■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=16011
2010年12月01日(水) 
 今年2010ねんは、 ショパン西端200年の年でしたね。
 クラシック音楽の番組でも、 今年はショパンが多く取り上げられたし、 ショパンの特集番組が沢山あったりと、 ショパン大好きな私にとっては本当に素敵な1年を過ごすことが出来ました。
 そこで、 これをやらないわけには行かないでしょうということで、 
「ショパンクイズ」
http://www.chopin-web.com/quize/tqindex.cgi
に挑戦して来ました。
 ちなみに私の結果は、 初級が100点満点、 中級は93点、 そして上級(マニア)は、 87点で、 合格すれすれという感じでした。
 けどこの問題、 やってみた感じでは、 中級と上級は同じくらいの難易度だったし、 重なっている問題やふざけた問題もかなりあったので、 ショパンマニアを名乗っていいものかどうか・・・(笑)。
 クラシック音楽、 そしてショパンにはかなり自信ありますという方はぜひぜひ挑戦してみて下さいね。

閲覧数1,271 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/12/01 20:31
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/12/01 23:22
    まったくもって
    自信ないというか
    何も知りませんです・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ラベンダーさん
[一言]
音楽といい香りのものが大好きです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み