2011年04月07日(木) 

一昨日の桜土手

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=18893

さくら@オノミチさんにいただいた

「一気に五分咲きくらいになっていました」

というコメント情報で、楽しみにでかけました。

娘を待つ時間に、ユーホーに車を停めて少し散歩。

ここは、ユーホーへ入る門田橋のところです。

この橋の両側は、国道からは見えませんが川の両端に桜があります。

昔は、全部こうだったと聞いたことがあるのですが・・・?

カモが3匹、気持ちよさそうに日向ぼっこしていましたよ。

この辺りは、七分咲きくらいでしょうか?

この木は、満開に近かったかな?

でも、木によって随分ばらつきがあって、ほとんど咲いていない木もありましたよ。

まだまだ、これから楽しめそうです。

いつもは、通り過ぎるだけの桜土手

ちょっと歩くだけで、こんなに綺麗な桜に出会えました^^♪

たった10分程のお散歩で、心満杯!!

でも、お腹は 「ぐぅ〜」

ということで、お昼は娘と一緒にお好み焼きを食べました。

これで正真正銘、身も心も満タン!!

   

 「花も団子も」ですね。 ?(???????)


閲覧数1,520 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2011/04/07 21:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/07 21:43
    知らない間に満開状態だったんですね
    花見に出かけなくちゃ
    次項有
  • 2011/04/07 21:55
    > ももたろうさん

    うんうん。
    お花見、お花見
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ✿✿
    次項有
  • 2011/04/08 09:42
    美しい。。。
    満開のサクラの下をゆっくりとお散歩したらシアワセでしょうね。
    桜吹雪も見事だろうなあ。
    次項有
  • 2011/04/08 10:24
    > まつやまみかんさん

    そう、桜吹雪もいいですね。
    花びらが川面に流れて、これまた美しい。

    ゆっくりと桜の花を見上げる幸せを感じます。
    今を精一杯生きないといけませんね!
    (^^)v
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=18926