■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=19963
2011年05月26日(木) 

月曜日の 夜に友人Mママから 電話

「ねえ、ジャム作らない??? サクランボが た~くさん あるんだけど・・・」

私は即答。

「サクランボ???  ジャムに?? したことないけど作る、作る~~~~う!!!!!」

 

その後、お会いして いただいた サクランボが 予想以上の量で びっくり (@_@;)

 

大きいボールに半分以上をしめる量の サクランボ    (写真を撮っておけばよかったなあ)

 

こんなに たくさんのサクランボを いただいたのは、人生初!!!

これは、ジャムに出来る量だあ。

 Mママありがとう❤       人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

 

うちにも サクランボの木があるけど、

実は、鳥と争って食べるので、一皿分ぐらいしか採れないし、すぐに食べてしまう。

ジャムにするほどありません。 

うちのサクランボは 全部で これくらい ↓

 

種を ひとつづつ除いて、お鍋に砂糖とレモン汁を入れて 

      クツクツ… 煮たら 出来上がり~~~。

私には贅沢な 「サクランボ」のジャム

 

 

とりあえず、手元にあった瓶を熱湯消毒して、入れて・・・

瓶に入らないのは、タッパ―に入れて・・・・

 

このサクランボのジャムを ヨーグルトにかけると すご~く美味しいの。

 

 

朝から しあわせ (*^_^*) 

 

薔薇の花びらのジャムで紅茶をいただき、

サクランボのジャムでヨーグルトやトーストを。

 

プチ贅沢な朝食~~~~

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

 

 


閲覧数851 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2011/05/26 11:08
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み