■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=19976
2011年05月26日(木) 
先週に続いて、行ってきました、OC6トレーニング!!

広島湾はこの時期、昼から南風が上がって、

出て行くのは向かい風、帰りは追い風で、

気持ちよくトレーニングできるんです。

6人で一緒に漕ぎますから、疲れたからって、

1人が休むと他の5人がその分を肩代わり。

チームワークが必要なんです!!

みんなのリズムが合うと気持ちよく加速していきます。

そしてこの感覚がを味わうと、もうやみつきです。

カッターや小早と違って、全員が前を向いて漕いでるんで、

つらくないんですよね~

漕いだら漕いだだけ、目標に近づいていくんですから、

力も入って、皆の足を引っ張るまいとがんばれます。

ホントの魅力はこのあたりにあるのかも知れませんね~

同じ「漕ぐ」という動作に、自転車もありますが、

両方に通じるモノがあるんだと感じています。

瀬戸内海にも、このアウトリガーカヌーを

広めて行きたいですね~

閲覧数1,668 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/05/26 23:43
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/05/27 00:05
    さん
    片側にこけない様に何か付いてるやつですねww

    今日は.初めてウエットでウインドサーフィンして

    るの見てマリンスポーツの季節がやって来たなっ

    て思いました。
    次項有
  • 2011/05/27 07:27
    ミミーさん
    カッコイーですネ(^-^)
    次項有
  • 2011/05/27 07:54
    じねんさん
    一泊二日くらいでしまなみエリアに航海しに来てくれないかな~
    次項有
  • 2011/05/27 12:34
    さとしさん
    ボート部の 方達も

      トレーニングの ひとつとして

        自転車コギコギ してます。

          僕は よくわからないですけど

           使用する筋肉系統が 似てるそうです。


      国体ボート競技とかで 上位入賞するような

       愛媛の ボート選手

         自転車コギコギも かなり 速いっす。

       
    次項有
  • 2011/05/27 18:57
    鉛筆よし~さん
    > 将さん
    > ミミーさん
    > ヤマナカ・フィールドさん
    > じねんさん
    > さとしさん
    皆様ありがとうございます。

    秋には観音マリーナから松山まで行こうという計画が進んでおりますが、
    すべてはアイランドホッパー計画の一端なのであります。

    瀬戸内海にいても、環太平洋に繋がる文化を共有できるのは最高ですよね~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
よし~さん
[一言]
瀬戸内海県ってできたらいいな。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み