■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=20641
2011年06月28日(火) 

休日に 大学生の息子の中みかんから 「自転車の鍵を無くした」と。。。私のケータイに連絡が入る。

 

「じゃあ、予備のキーで鍵を開けるしかないじゃん。家に戻ってくる?」と聞けば、一度キーを無くしていて、

今日は、その予備キーを落としたんだって。。。

 

え、え~~~~(@_@;) このドジは誰に似たのよ。

 

場所は どこかと聞けば、我が家から、約10キロ先の ショッピングタウン(エミフル松前)

このとき、私は、身動き取れません。

中みかんはバイトの時間が迫っているし・・・困った様子。

結局、息子の中みかんの自転車は、置いたままにして、 友人に自転車を借りてバイト先に向かった。

やれやれ…本当に誰に似たのか?

バイトが済んで、夜中に借りた友人の自転車を返しに行き、

その足で ショッピングタウンに置いたままのの自転車を取りに。

自転車が無いと通学に困るので、自転車の鍵を壊しに行くことになりました。

 

父親に言わずに なぜ、力のない(?)母の私に言うのか・・・仕方ないなあ。。。

工具を一式 車に積んで 自転車置き場まで… 

到着したのが、午前0時半

 幸いなことに照明はついてて、明るい。辺りには人気なし。

さすがに、自転車の鍵は すぐには 壊れません。。。

やれやれ、自分の自転車とはいえ、鍵を壊すなんて、なんか、自転車泥棒みたい・・・緊張した。

 

で、工具箱開けたら、肝心のペンチが入ってない!

誰だ!使ったあと、ちゃんと戻さないのは・・・(涙)

鍵を壊すのに苦労する中みかん ↓

結局、親子で 四苦八苦して 鍵を壊しました。ホッとした。。。

時間は 午前1時前。 

自転車は、中みかんが乗って帰ることに。

私の帰宅は、午前1時半。 

ものすっごく疲れましたーーーー(涙)  私のバースデー前日のできごとでした(笑)

 


閲覧数1,308 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/06/28 01:33
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み