■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=21876
2011年08月25日(木) 

朝もろくに食べずに出勤、さらにお昼を食べ損ねてたので、お腹がすいてすいて・・・

そこで、午後3時に仕事を終えて、

例の とても気になっていた

「冷やしお好み焼き」を食べに行くことにいたしました~~~。(^u^)

午後3時。流石にお客さんは少ない時間。

 

いつもは、行列が出来て、待ち時間がかなりあるんですよ。

「すみれ」っていうお店。

 

愛媛初と言われる「冷たい広島風お好み焼き」

 

一人だし、カウンターの鉄板の前で注文して、待つこと約15分

出てきたのは、冷た~く冷やされた陶板の上にのせられた 冷たいお好み焼き。

  

 

見たことな~~い!

 

肉玉そばのお好み焼きに大きく切ったイカと

大きな茹でた海老が乗っかって、

揚げ玉(天かす)とネギと刻み紅しょうがが

上にど~んと乗ってるって感じ。

 

中の麺は生麺を調理してあって、すでに お店特製のソースがしっかり絡めてあります。

しこしこ麺で歯ごたえが残ってる麺。

そこの生地は、パリッとしてるけど食べたらもっちり

キャベツは控えめ。肉は 噛むと味わい広がり、しっかり肉の味がする。玉子はうすーく広げてあり、

ソースは 甘め。

マヨネーズも使いたい放題。

揚げ玉(天かす)がサクっと口当たりが良いのです。不思議~~。

麺も歯ごたえが残っててパスタでいうと、アルデンテ。

初めてのお味でした~~~~。

びっくりしました!

なかなか、美味しいですよ~~~。 冷たいお好み焼き。

暑い夏にはいいかも・・・・

冷めたお好み焼きでは無かった。。。

 

 


閲覧数802 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2011/08/25 01:53
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み