■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=22122
2011年09月02日(金) 

1日のももさんのブログで 上下町の90才の美しいおばあさまの愛用の化粧水が

なあんと、道後温泉の近くの水口酒造が生産しているものであることがわかりました。

私、知らなかったわ~~~~この化粧水。

 

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=22086

 

早速、今日は台風の影響で 仕事が早く終わって時間が出来たので、

道後の水口酒造に行ってみた。(雨風がひどくならないうちに)

 

『道後美水』

お肌にやさしい、日本酒生まれの化粧水

試しにつけさせてもらったら、お酒でした!

お酒の臭いがするんだけど、サラっとしてて、

すぐにお酒の臭いは 気にならなくなるんだけど、

そのあと、しっとり!

もう、 びっくりです!!!

アルコールだから、消毒にもなるってお店の方が・・・

カサカサのひじや かかとに ぬるのもいいんですって。

 

お肌を磨く純米酒って。

本当に ビンには、「これはお酒です  清酒」って書いてある。

なんか、このまま飲めそうだ。

ビンの裏の説明は

ちょっとピントがあっていないので 書きだしてみると・・・

 

素肌を健やかに保つ、日本酒生まれの化粧水。

 

日本酒には健やかな肌を育むさまざまな成分が含まれています。

肌を清潔に保つアルコールの洗浄作用、美白、保湿の効果など、

しっとりとした肌をつくるやさしい効果をお試しください。

 

ご使用方法

洗顔のあとの化粧水としてお使いください。また、首筋や手足などかさつく部分へもどうぞ。

 

ご注意

開封後はお早めにお使いください。冷暗所に保管してください。お肌に合わない時にはご使用をおやめください。

これはお酒です。「清酒」お酒は20才になってから

〇アルコール分 15度以上、16度未満

〇原材料名/米(国産)・米麹(国産米)

〇精米歩合70%

内容量/150ml

水口酒造株式会社

愛媛県松山市道後喜多町3-23

 

これは、値段も手頃(税込735円)だし、試す価値がありそうだと早速買って帰りました。

こういう決断だけは、なぜか はやい(笑)

 

ただし、お酒やアルコールが全く体質的に駄目だっていう方は きっと酔ってしまうから、要注意です。

 

実は、来週の9日10日と私、尾道に行きます。

10日の夜には松山に戻らないといけないのですが、

ちょうど帰り道だし、瀬戸田の観月祭にも行ってみるつもり。

尾道や瀬戸田で、お渡しできる方、もしご入用でしたら お名前と数量をコメントにてお知らせください。

持って行きますよ。一本735円で。

すみませんが、締切は 9月5日とします。

 

これは、通販もやってるので参考までに。

http://www.dogobeer.com/item.html

 

※ももたろうさん、一本持っていきますね~~~!


閲覧数3,073 カテゴリ松山観光 コメント21 投稿日時2011/09/02 18:40
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み