■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=22849
2011年09月28日(水) 

 

昨夜は、ミュゼッタでの

小さなチェンバロライブに行ってきました。

 

演奏者のharuさんは、車に「小さなチェンバロ」を積んで全国を旅する演奏家

http://tebako.jp/Welcome.html

 

今回は、大分別府から、北九州、小倉と九州ツアーの最後に尾道に来られました。

 

 

ライブのプログラム

曲目はありません。

曲目は、当日お客さんの顔を見てから決めるといわれるharuさん^^

 

そうそう、このプログラムのイラスト可愛いでしょう。

上のチラシの絵もそうですが、イラストレーターの奥様の作品だそうです。

 

 


 

 

 

手前の黒いスピネットが今回haruさんが持ってこられたチェンバロ

奥の小さくない?白いチェンバロはミュゼッタに行かれたことのある方はよくご存知のチェンバロ

 

今回、小さなチェンバロライブということでしたが

このミュゼッタの小さくないチェンバロの演奏で幕開け

前半は、このチェンバロで、バッハやヘンデルのチェンバロの名曲を・・・♪

 

 

 

 

続く2部は、このharuさんのスピネットチェンバロ

ドイツのNEUPERT(ノイペルト)の物でした。

ミュゼッタのチェンバロの半分くらい?

長さ150cmほですから、畳1畳分で収まります。

でも、これが大きさの割に深い響きがするんです。

 

このチェンバロで、歌を・・・・弾き語りです。

 

胡弓の演奏

 

 

そして、オカリナの演奏も

 

オカリナは、haruさんの自作に奥様の絵が描かれています。

じゃーん、こんなに小さいんですよ。

小さくても、音程も音色もとっても良い本物。陶器でできています。

 

あまりに可愛いので、買ってしまいました^^

かりこんのコレクションhttp://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=19531に追加です。

 

そして、

同じくライブに来られていたみどりパパさんもご購入。

お揃いになってしまいましたよ^^;

 

 

そうそう、みどりパパさんとは、ライブ後の打ち上げまでご一緒出来て

みんなで、いっぱいお話出来ました。

 

音楽のはなし

食べ物のはなし

haruさんの住まれている加子母(かしも)のはなし

原発放射能のはなし  etc.  

 

     つづきは、内緒・・・

 

   

 

 

 

 

アットホームで温かいライブ

今度来られるときは、是非奥様もご一緒に・・・。

またの演奏を楽しみにしています。

 

haruさんのブログ http://toshimusik.exblog.jp/

 


閲覧数2,243 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/09/28 22:10
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/09/28 22:20
    楽しい夜を過ごされたんですね
    次項有
  • 2011/09/29 00:02
    素敵なコンサートでしたのね。
    来年,小倉でコンサートがあるならばぜひ聴きに行きたいと思います。

    「ミュゼッタ」チェンバロが置いてあるお店って素敵ですね。
    弾かせていただけたりしますか?
    黒と白が反対に並ぶ鍵盤で目がチラチラしそうです。
    次項有
  • 2011/09/29 12:23
    > ももたろうさん

    ライブ演奏はやっぱりいいですね。
    心が満タンになりました。
    (本番中お腹はなっていたけど・・・^^;)
    次項有
  • 2011/09/29 12:28
    > あまがえるさん

    haruさんのあったかいお人柄がそのまま演奏にでる、素敵なコンサートでした。
    心地よい時を過ごせましたよ。

    今オカリナ猛練習?中です^^;

    本番の後ってなんて気持ちがいいんでしょうね。
    (自分は演奏してないけど・・・)
    次項有
  • 2011/09/29 12:33
    > ぴっころんさん

    尾道の翌日は京都で本番があるって言われていました。
    旅する音楽家、なんか羨ましいです。

    ミュゼッタのチェンバロはおっしゃれば弾かせていただけますよ。
    また、尾道にお越しの時はお立ち寄りください。
    是非ご一緒しましょう!!

    ミュゼッタのチェンバロの鍵盤はピアノと同じ色ですよ^^;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み