■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=22862
2011年09月29日(木) 

 

 

 

先日かりこんさんにご紹介いただきまして,haluさんのチェンバロコンサートに行って参りました。

 

<かりこんさんの日記>

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=22849

 

 

チェンバロを生で聴いたのは初めてでしたが,

本当に綺麗な音でした。

 

 

 

 

動画は「チェンバロで弾き語り」の様子です。

 

 

 

『おうちに屋根が無かったら いつも月夜で楽しかろう』と歌っています。

 

 

聞き間違いではありません。

 

 衝撃的でした。

 

しょせんワタシには『車に屋根が無かったら』くらいしか思いつきません。

 

 

「雨が降ったらどうすんの?」とかつまんないことばかり考えてしまいます。。

 

そんなの傘をさせばいいだけなのに。ホントにいちいち残念なワタシですよね・・・。

 

 

そもそもチェンバロで弾き語りをするということがワタシにはイメージできませんでした。

 

 

 

 

これを逃すとチェンバロを聴くチャンスなんて無いぞと思ったことと,

週末に時間があまり取れないワタシにとって,平日のイベントを逃す手はないと思ったワタシは,

時間を間違えて,一時間はやくミュゼッタに到着してしまいました。

 

おかげでチェンバロの調律を見学したり,素敵なミュゼッタママさん達とお話することができたんですが,

演奏がはじまり,時間が経つにつれて,オナカがどんどん減っていくんです。。

 

 

 

演奏が終わり,待ちに待ったディナータイムです。

 

 

美味しい料理。

かりこんさん達とムフフな時間を過ごすことができました。

 

 

 

心残りなのは・・・・

 

あんな高貴な空間にワタシのような黒い男がいても良かったのかどうか・・・ということでした。残念・・・

 

 


閲覧数2,018 カテゴリみどりパパな日々 コメント12 投稿日時2011/09/29 08:20
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/09/29 17:56
    > ももたろうさん

    ママさんにトモダチ申請しちゃいますね。

    ありがとう。ありがとう。
    次項有
  • 2011/09/29 18:42
    チェンバロ、尾道のなかた美術館で時々聞いています!
    次項有
  • 2011/09/29 20:14

    >あんな高貴な空間にワタシのような黒い男がいても良かったのかどうか・・・

    (^O^)爆笑!!


    みどりパパさんのどの辺が黒いのでしょう^^?

    心もお腹も満タンになりましたね!
    ムフフ
    次項有
  • 2011/09/29 20:54
    > すみちゃんさん

    あの美術館は行ったことないんですが,コンサートもやるんですねえ。
    尾道は狭いようで広いものですね。
    次項有
  • 2011/09/29 21:00
    > かりこんさん

    おかげさまでムフフな時間でしたよ!

    この写真を見れば,どちらが黒いか一目瞭然です!
    次項有
  • 2011/09/29 23:07
    > みどりパパさん

    右の写真は、みどりパパさんのサングラスをとって前髪を下ろしたところですねぇ〜^^♪
    次項有
  • 2011/09/30 08:07
    > かりこんさん

    そのうえ頬骨を削って,鼻にシリコンを流し込み,目を矯正すれば少しは近づくかもしれませんね。

    でもお腹まわりはやりようがありませんね。残念無念。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み