■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=23967
2011年11月08日(火) 

尾道で 個性的で不思議なお店けど、また行ってみようかなという気持ちになるお店。

尾道商業会議所記念館前の 

 

プリミティブ・モアレ Primitive moire

 

店の前には素敵な看板とグリーンのベンチ

メッセージボードには、いろいろなことが書かれるけど、今日は、雨だから?カエル?

「あなたが癒すのは誰でつか。」

なかなか開けるのにコツのいるドアを開けると・・・

 

店内に入ったらすぐ、ポストカードが所狭しとかけられて、
棚には

P-mon(ぴーもん)がたくさんすんでいる場所。

 

ここのお店は、検索するとインターネット関係業で出てきたのよ。
何されてるんだろう???

 

お店の休業日って、  木曜  虹の出た日 (祝日の場合は営業)なんだって!


虹の出た日!?

素敵な店内のぴーもんの写真は↓

Primitive moire @ onomichi

ここは、ハーブティーも売っていらして、これまた、私の全く知らないお茶がたくさん。

U.S.Aの CELESTIAL SEASONINGSのハーブティーが棚にずら~り。

 

夏に来たときはこれを買って帰りました。

 

 

これは、【セレスチャル シーゾニングス】 抗酸化物質マックス ブラックベリー ザクロ グリーンティ (20杯分)
Celestial Seasonings: Antioxidant Max - Black Berry Pomegranate Green Tea
◆原材料◆
緑茶、ザクロ、ナチュラルザクロフレーバー、ナチュラルブラックベリーフレーバー、

他ナチュラルフレーバー、レビアナ(大豆レチシンを含む)

 

 お手軽なティーバッグタイプの100%ナチュラルでアンチエイジングに効果的な抗酸化物質をたっぷり含むフレーバーグリーンティ。
スパークティーにすることを勧められました。
500mlサイダーのペットボトルにティーバックを一つ入れて冷蔵庫で一週間おくと出来上がり
この夏はよく飲んだ。 さっぱりしてるけど、ガツンとくる味。
(ザクロって女性にいいらしいけど、おかげでキレイになれたかしら。

もちろん、普通にいれてもおいしい。もう涼しくなってきて、秋の夜長。

いえいえ、今日は立冬だから、これからは冬?

 

そこで今回は、夜しっかり睡眠がとれるように・・・

このハーブティーにしてみました。

 スリーピータイム バニラ ハーブティ (20杯分) *カフェイン無し
Sleepytime Vanilla Herbal Tea

◆原材料◆
カモミール、スペアミント、西インド産レモングラス、ナチュラルフレンチバニラフレーバー、

ティリア花、ブラックベリー葉、サンザシ、オレンジ花、ばらのつぼみ

 

店長の説明だと、フレンチバニラの山査子リゾート系

オーソドックスにホットで飲むとよいそう

これに使われているバニラは希少価値のある最高級の物らしいです。。まぼろしのバニラだって。
癒されそう。。。

ハーブティも奥深いなあ。また、尾道に来たら寄ってみたいところです。


閲覧数1,810 カテゴリ尾道 コメント6 投稿日時2011/11/08 15:35
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み