■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=24924
2011年12月22日(木) 

(やんだ)     牧場もうすぐ着くぞー

           よつばは何しに牧場行くんだ?

(よつば)     やんだはバカだな

(やんだ)     なんだその見下した目は

(よつば)     いいか? 教えてやる

           ぼくじょうには うしがいる

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(やんだ)     え!?  おしまい!?

(よつば)     いちからか?  

           いちから せつめいしないと だめか?

(やんだ)     このガキ・・・・

                         (本書P171より)

 

『よつばと! ⑦』(あずまきよひこ・著/メディアワークス)を読みました。

 

 

 天敵やんだとのからみがひとつの世界を築きつつある。

 

五歳の子供と本気で喧嘩するなよ、やんだ。

 

それにしてもこの物語に出てくる人物はみんな善人だ。

 

悪人がいなければ、世の中はこんなに平和で幸福なのだ。

 

しかるに現実世界はどうしてこうやりきれないことが多いのか……?

 

 


閲覧数655 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/12/22 00:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
ほかの[ 12月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み