■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=25048
2011年12月26日(月) 
 最近、 アロマオイル(エッセンシャルオイル)をしみこませたタオルを乾燥機にかけていて、 火災を起こしたなどという事故が多くなっているようですね。
 アロマオイルはやはり引火性のものなので、 高熱になる場所や、 火の傍では絶対に使わないで下さいね。
 それにしても、 こんなことを聞いてしまうと、 やはり、 アロマオイルを購入するときに、 店員さんに、 安全な使い方や、 どんなことに使えるのかなど、 きちんとアドバイスしていただく必要があるかなと思います。
 私たちにいろいろな恩恵を与えてくれるアロマオイルなのに、 事故を起こしてしまったせいで、 怖くなってしまって、 二度と使えなくなってしまったでは、 あまりに悲しすぎますよね。
 実はこんなことを言っている私も、 アロマオイルには10年ほど前から興味があったのですが、 とても危険なものだという意識を強く持ちすぎてしまって、 なかなか手が出せなかったものの一人だったりします(苦笑)。
 やはり、 アロマの専門資格を持っておられる方の存在は、 本当に必要だなと思います。
 私も、 アロマの資格を生かして、 どなたかのお役に立てる日が来るといいな(ぼそっ)。

閲覧数528 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/12/26 18:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ラベンダーさん
[一言]
音楽といい香りのものが大好きです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み