■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=27663
2012年04月26日(木) 

今、こどもの読書週間なんですよ。4月23日から5月12日まで。

そこで、身の回りで本に関すること探してみたら、

アンデルセンで アンデルセン童話をモチーフにしたパンを発見!

その名も 『はだかの王様の王冠』
毎月 童話をモチーフにしたパンはずいぶん前から出ているのですね。
あまり気を付けてなかった。

そこで本日、4月も終わり間際にGETいたしました。

菓子パンを王冠に見立てあります。

カスタードクリームがしぼってある上にラズベリージャム。

銀色のアラザンで王冠らしくなってる。
カットしたら、

オレンジスライスいりのチョコレートマジパンを巻きこんだ菓子パン

一個しか買わなかったので、主人と半分こにしていただきました。

来月は 「えんどう豆の上のお姫さま」の童話で「えんどう豆」のパンですって。
なんだか、楽し~~い。


閲覧数627 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/04/26 21:55
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み