■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=27667
2012年04月27日(金) 

只今、全国ロードショーをしている「ももへの手紙」 もうご覧になられた方もいらっしゃるのでは?・

私はまだ、アニメーション映画は見ていないのですが、
先日、文庫本を買って すぐに読んでしまいました。

『ももへの手紙』  角川文庫

 ISBN 978-4-04-100163-9 本体価格438円 税込460円

ももへの手紙は、沖浦啓之監督が7年もの年月をかけてできたアニメーション映画

 http://momo-letter.jp/

沖浦監督の家は 元々 鞆の浦出身で瀬戸内海に縁があり、

実際に訪れた大崎下島の風景をおもいだして、瀬戸内海を舞台にしたそうで、

実際に大崎下島の御手洗地区や大長地区の風景でモデルになった場所が

アニメになって登場してくるそうです。

親子の絆を書いた物語でした。いい話ですよ。

ラストシーンで、今治に行くためにに出てくるのは、しまなみ海道の来島海峡大橋がモデル。

 

今度から、しまなみ海道を 雨の夜に走ることがあれば、
絶対に妖怪たちと一緒に走ってる気分になるわ~~~。ぎゃあ・・・

 

瀬戸内もも旅ガイドマップ(瀬戸内宝しまガイドマップ)無料を手に入れたのでみてたら、

詳しく載ってて、行きたくなる。
パンフ片手に 観光もますます楽しくなる!!
http://momo-tabi.jp/

 

そして、昨日、いよてつ高島屋の アンデルセンに行ったら、

目に飛び込んだのが、『瀬戸内の大長みかんケーキ』

一つ 168円

先日22日、山陽自動車道 小谷SA(上り)では ど~んと山積みにしてあったので すごく気になってたのです。

ももへの手紙とアンデルセンのコラボ

そういえば、物語では、妖怪「見守り組」が青いみかんをたくさん食べてる。
アンデルセンのお楽しみセットを購入したら、中に入ってました。

中身は


うっすらみかん色 チョコレートコーティングしてあって、ツブツブみかんが 感じられるケーキです。

アンデルセンのお楽しみセットの中に

各種パン3首やスープ、ジュース、ポテトチップス、といっしょに
この「瀬戸内の大長みかんケーキ」も入ってました~~~!(^。^)
他にもね、『瀬戸田レモンケーキ』もいっしょに入ってましたよ。
レモンのかたちをした「瀬戸田レモンケーキ」もいいよねえ・・・


うふふふ (#^.^#)  今日のおやつにしましょう♥♥♥


閲覧数763 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2012/04/27 09:39
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み