前から気になってたんです、TOYOTA86。
若かりし頃、カローラレビン、スプリンタートレノ、トヨタ2000GT・・・
フェアレディZ、 サバンナRX-7, いすゞ117クーペ・・・とかも好きでした。
主人はスカイラインでしたし…
私たちの頃は、スポーツカーに憧れてた。もっぱら私は助手席でしたけど・・・
今日、TOYOTAに所用で行ったら、担当者が納車のため、席空き。
30分したらもどるということでしたので、出直すか、待つかどうする?と考えながら、
ふと見たら、86の試乗車が2台も目に飛び込んできた!!
「あの~、待つ間 試乗させていただけないかしら・・・」と言ったら即Ok。
v(=^0^=)v
オートマ車 と マニュアル車のどちらにする?と聞かれたのですが、最近はオートマ車しか運転していない。
自信ないから、オートマ車に試乗です。(マニュアル車をおすすめされましたが・・・)
試乗車は最高グレードのGT Limited 車両価格 約300万
試乗車はこれ ↓
低重心、座席も低いポジションです。シートは革張りで身体を包み込むよう。
ステアリングホイールは小さく握りやすい。
華美な装飾は一切なくて、走りに重心を置いてる。
灰皿もない。
後ろのシートは狭くて乗れない感じ。
走り出しはスムーズ。加速はバッチリ!
街中の一般道が試乗コースなので、信号待ちばかりで、スピードはほとんど出せませんでしたが、シート位置が低いので、走りの感覚がすごく伝わってきました。地をはうイメージ。
道路の状態もすぐに身体に伝わってくるので、運転してる体感が充分に。
運転が楽しい車。
今乗ってるクラウンは乗り心地がすごく優しくって静かだけど、
86は逆に車を操ることを楽しめる車って感じ。
あ~、楽しかった。ほんの15分ぐらいでしたけど・・・
86は、スポーツカーを知ってる私たちの世代に売れる車だろうねえ。
マニュアル車はこっち
これ、買わないけど、楽しかったわ~~~。
次はSUBARU BRZ に 試乗してみたいなあ…