■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=27746
2012年04月30日(月) 

前から気になってたんです、TOYOTA86。
若かりし頃、カローラレビン、スプリンタートレノ、トヨタ2000GT・・・
フェアレディZ、 サバンナRX-7, いすゞ117クーペ・・・とかも好きでした。
主人はスカイラインでしたし…
私たちの頃は、スポーツカーに憧れてた。もっぱら私は助手席でしたけど・・・

 

今日、TOYOTAに所用で行ったら、担当者が納車のため、席空き。

30分したらもどるということでしたので、出直すか、待つかどうする?と考えながら、
ふと見たら、86の試乗車が2台も目に飛び込んできた!!

「あの~、待つ間 試乗させていただけないかしら・・・」と言ったら即Ok。
v(=^0^=)v
オートマ車 と マニュアル車のどちらにする?と聞かれたのですが、最近はオートマ車しか運転していない。

自信ないから、オートマ車に試乗です。(マニュアル車をおすすめされましたが・・・)

試乗車は最高グレードのGT Limited    車両価格 約300万 
試乗車はこれ ↓

低重心、座席も低いポジションです。シートは革張りで身体を包み込むよう。
ステアリングホイールは小さく握りやすい。
華美な装飾は一切なくて、走りに重心を置いてる。
灰皿もない。
後ろのシートは狭くて乗れない感じ。
走り出しはスムーズ。加速はバッチリ!
街中の一般道が試乗コースなので、信号待ちばかりで、スピードはほとんど出せませんでしたが、シート位置が低いので、走りの感覚がすごく伝わってきました。地をはうイメージ。
道路の状態もすぐに身体に伝わってくるので、運転してる体感が充分に。
運転が楽しい車。
今乗ってるクラウンは乗り心地がすごく優しくって静かだけど、
86は逆に車を操ることを楽しめる車って感じ。
あ~、楽しかった。ほんの15分ぐらいでしたけど・・・
86は、スポーツカーを知ってる私たちの世代に売れる車だろうねえ。
マニュアル車はこっち

これ、買わないけど、楽しかったわ~~~。
次はSUBARU BRZ に 試乗してみたいなあ…


閲覧数848 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2012/04/30 00:13
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み