■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=28174
2012年05月16日(水) 

今日16日まで愛鳥週間。
自然の中にいる鳥を愛でる。

自由に飛びまわる鳥を愛でて、鳥にとっての環境、生態系を守っていこうというもの。

 

うちは、残りのさくらんぼを野鳥たちに差し上げました。

ヒヨドリがグループでやってきて、ひとのみにしていくから、あっという間になくなりました。

はやいっ!!

近所のお堀には白鳥のつがいがゆったりと泳いでいました。

餌をとるとき、白鳥は おこぼれを目当てにやってきてる鯉に囲まれて落ち着かない様子。

この堀には、時折、鵜やカワセミ、おしどりなど いろんな野鳥もやってきてます。

成長したミドリガメやすっぽんもいますよ。

時間に余裕がある時は ちょっと立ち止まって眺めると癒されます。

なかなか、立ち止まれないけどね・・・(^.^)

 

 


閲覧数586 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/05/16 10:28
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み