2012年05月17日(木) 

松山市 JR松山駅の近くに 相原バラ園があります。
バラの苗を生産しているバラ園さんです。

今、まさに薔薇が真っ盛り・・・通勤途中にあるので 気になっていけません。
そこで、休みの日に自転車でいってきました。

入場無料。バラの苗もすぐに買えます。

 

 

苗は写真に撮影できませんが、地植えのバラはOK (・∀・)オッケー!
いろんな種類があるのですねえ・・・

刺なしもあれば、様々な形、色、そして香りも違いました。

バラ園の中で 全身バラの芳香に包まれて癒されました。
中でも、バラの大きなアーチの先には、門があります。 

 

相原バラ園のアイドル猫 黒猫バロン君がいました。

黒猫バロン君が バラ園を見守っています。
ダンボールの名札が・・・(^.^)

バロン君は 噛み付いたりしなくて、とても人懐っこくて、擦り寄ってきてくれましたよ。 
バラ園の中は こぼれんばかりに薔薇が咲き誇っています。



少し写真をとっただけでしたが、ご覧のように すごいバラの数。
園内では 素晴らしいバラの香りに包まれました。
こんなところが近所にあるなんて幸せです。(#^.^#)

次は、こちらの相原バラ園でポスターを見かけたので有名なバラ展が開催されている萬翠荘に行ってみようと思います。
こちらのバラ園には時期をずらしてくると、そのたびに違うバラの花に出会えるそうですよ。納得です。


閲覧数723 カテゴリアルバム コメント10 投稿日時2012/05/17 17:59
公開範囲外部公開