■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=28213
2012年05月18日(金) 

松山市にある 指定重要文化財 萬翠荘
日本が誇る大正時代のフランス風洋館です。
http://www.bansuisou.org/

 下記の写真は、萬翠荘のホームページより シェア
夜景、なかなかすてきでしょ。NHKのドラマ「坂の上の雲」でも撮影に使われました。

今、バラ展開催中。

このバラ展も有名なのです。いつも行きたいと思いながら行きそびれてました。
やっといってきました。

平日なのにすごい人。

なぜ人気があるのか、行ってみてわかりました。
切花やアレンジで部屋中 いろんなバラで埋めつくされています。

まずは外観 

 バラと萬翠荘

 

 

 

 

 

 

庭園にも さまざまなバラの鉢植え

 

今年のテーマ、オレンジ色のバラで お出迎え
オレンジ色のバラの花ことばは、 「絆」 「誰かとどこかで」 
 

オレンジ色のバラもいろいろ・・・

 
こちらは、アンネのバラ

バラって本当に華やかだなあ・・・

また、次のブログに続きます。


閲覧数852 カテゴリ松山観光 コメント11 投稿日時2012/05/18 01:23
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み