■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=29136
2012年06月30日(土) 

私、広島にいた頃は、アンデルセンの広島本店に しょっちゅう行っておりました。

アンデルセンは こちら松山にも 高島屋デパートの地下にあります。
(全国チェーン店のリトルマーメイドも 松山にたくさんあります。)
そこの童話パンシリーズが密かに私の楽しみなんです。

 

4月は はだかの王様でした。王冠の形のパンでした

5月は えんどう豆の上のお姫さま

一粒のマカダミアナッツがお布団の中の一粒の豆を想像させてくれました。

抹茶味のマジパンに包まれてた。中にはカスタードクリーム。
6月は すずの兵隊さん

身体の部分は四角いペストリーの中にはカスタードクリームとチョコレート
頭は、中にカスタードクリーム、顔はマジパンにチョコで。帽子のアクセントは2個のアラザン。

バレリーナに恋した、一本足のすずの兵隊は最後には溶けてハートの形の塊になってしまうのです。
よくこのお話も読んでたな~~。
このシリーズ、7月は 人魚姫なんだって。楽しみだわ~(#^.^#)


閲覧数828 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/06/30 09:55
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み