■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=30167
2012年08月27日(月) 

松山市のお隣の東温市の花火大会に行ってきました。
東温市民花火大会。
毎年8月の終わりに開催されます。晩夏を感じる花火大会。


おニューの浴衣を着て、手ぬぐいトートを持って、主人といそいそお出かけです。
こみかんたちは、もう私達についてきません。お留守番するって・・・

花火はいつもなら打ち上げ場所の河川敷のすぐそばに座って、真上に上がる花火をみるのですが、
今年はちょっと出遅れたので
いつもより離れた場所で観ることに。
重信川にかかる橋の上からです。さえぎる木々はないし、人も気にならないし・・・
風が結構吹いてましたが、私は浴衣だからへっちゃら。
かえって涼しいくらい。
風向きも良くて、花火がキレイにみえました。
「例年の場所だと、煙が流れてきて、きっと花火の燃えカスも降ってきたかもしれないね~~」
と負け惜しみを言いながら、鑑賞です。

何十枚もシャッター押したけどなかなかうまく撮れないものです。
ハート型と(^.^)型が可愛かった~~。



ちゃんと顔が。ベビーかな??
ハート型は 何度も続けて上がりました。
遠くて聞こえなかったけど、イベント会場ではきっとコメントが放送されたんでしょうね。
お祝いの花火なのかなと思いました。
観月祭が終わるともうすぐ秋がやってきます・


閲覧数681 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/08/27 19:10
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み