■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=21941
2011年08月27日(土) 

さる4月17日 シルシルミシルさんデーで

全日本ご当地お菓子NO.1決定戦で

我、愛媛県の代表として出ていた、 瀬戸内銘菓 母恵夢を 破り優勝した

青森県の「気になるリンゴ」をいただきました。

まるごとりんごパイ。箱のイラストも可愛い。

 

その名の通り、リンゴがまるごと一個パイ生地でくるんであります。

 

 

このりんごは 「ふじ」だって。

アップルパイって、平たい形をイメージするけど、丸ごとりんごで、丸いパイってすごいなあ。

皮付きリンゴがそのまま入ってて、シャキシャキした食感たっぷり。

このりんごのシロップ漬けは甘すぎず、あっさりしてます。

りんごの味が美味しい。

冷蔵庫で冷やしても美味しそう。

人気があるのもわかりました。

ペロリと食べられます。また、食べたくなるリンゴパイです。


閲覧数932 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/08/27 11:30
公開範囲外部公開
■プロフィール
まつやまみかんさん
[一言]
縁あって尾道によく立ち寄ります。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み