■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=34685
2013年07月19日(金) 

先日,新尾道駅の近くにある【餃子館】というラーメン屋に行って来ました。

 

 

ワタシの子ども達は,無類のラーメン好きなのです。

普段のワタシのお料理は薄口なので,たまに行く尾道ラーメンのお店が大好きなのです

 

 

 

 

 

 

「まっだかな~、まっだかな~」

みどりは最初,期待にあふれた満面の笑顔で待っておりました。

幸之丞はその燃え上がる闘志を内に秘めつつ,あくまで冷静に,気づかれることのないように振舞っておりました。

 

 

 

 

「ちょっと待たせすぎだぞ。我慢の限界だ!」

お昼どきということもあり,なかなかラーメンが来ません。

みどりの顔が曇って来ました。

幸之丞は愛想笑いをはじめていました。

ワタシはと言いますと・・・

「スプーンやフォークでチンチン言わさない!(怒」

ごく一般的なパパです。

 

 

 

 

そしてついにお料理が来ました!

 

キ、キター!!

 

食べろ食べる食べろw それーっ

幸之丞は,一口で全ての麺を食べたのではないだろうかと思うほど速い。

みどりはゆっくり,濃口たる尾道ラーメンを心ゆくまで堪能するように食べてました。

 

 

 

もう悔いはない。

まゆ毛もハの字。

ウマすぎる。

ヒジついて食べちゃダメも聞こえない。

 

 

 

まさに

 

「うっとりトロ~ン顔」です。

 

 

 

幸之丞は麺が無くなっても,スプーンが止まりません。

手が休むことなく動き,どうしてもピンぼけしてしまいます。

どれだけひもじい思いをさせているのか?と自分を疑いました。

 

 

ねえ、

「お願いだから邪魔しないで」

カメラが気になって,細かい作業ができないとクレームが入りました。

 

 

 

「ラーメンはスープまで。」

「餃子もチャーハンも全部イワしたよ!」

 

 

ラーメンだけでまるでハワイ旅行に行ったような気分になれる我が家。

いや,それほど尾道ラーメンは美味しいのです。

 

尾道ラーメンは世界を救うかもしれません。

 


閲覧数1,564 カテゴリみどりパパな日々 コメント6 投稿日時2013/07/19 12:59
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/07/19 18:52
    ミミーさん
    ちょっと見ない間にみどりちゃんが大きくなってる(^-^)
    次項有
  • 2013/07/19 20:18
    餃子館、文子さんを連れてよく行った。10日に1回くらいは。ラーメンも餃子もおいしくて安い! でも5月4日以来、1回も行ってない。いろんなこと、思い出すからね。みどりたちが行くのならわたしも同行すればよかった。
    次項有
  • 2013/07/20 09:46
    いや〜、空っぽの皿や丼を見てるのは気持ちいいですね〜\(^O^)/
    ラーメン万歳!
    うちの甥っ子もラーメンだとダイソン並みの吸引力で食べます〜(o^-^o)
    次項有
  • 2013/07/20 10:20
    新駅の近くに安くて美味しいお店があったのね!
    今度行ってみます!
    次項有
  • 2013/07/20 11:03
    眉毛の八の字
    誰かさんにクリソツ
    次項有
  • 2013/07/21 06:57
    パパは食べるのが時間あったの?(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み