■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=40325
2015年02月20日(金) 

 

『明日のことは知らず 髪結い伊三次捕物余話』を読了。
 
 
題名が『明日のことはしらず』ということで、宇江佐さんの体調のことが気になった。しかし、あとがきを読むと今のところ安定していらっしゃる由、ほっとしました。ご病気にもかかわらず精力的に仕事をしていらっしゃるお姿を心から尊敬しております。私がもしそのような境遇にあれば・・・と考えたとき、なかなか宇江佐さんのようには出来ますまい。お手本とさせていただきます。

 

出版者の紹介文を引いておく。

デビュー二十年! 大人気シリーズ第十一弾
昔はよかったと言ったところで、時間は前に進んでいくばかり。過去を振り返っても仕方がない。本作のタイトル通り、明日のことはわからないのである…。大人気シリーズが誕生して二十年。髪結いの伊三次と、その恋女房で深川芸者のお文。仲の良い夫婦をめぐる人びとの交情が、時空をこえて胸を震わせてくれます。

 

閲覧数1,791 カテゴリ読んだ本 コメント2 投稿日時2015/02/20 23:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/02/21 22:37
    ふと、ずっと前のことですが、恩師の年賀状に最期の年とあったのを思い出してしまいました
    それは二十世紀最後の年のことでしたが、先生には本当に最期の年になりました
    言葉は言霊
    書くときには注意しなければならないと思ったことを思い出しました
    思い出したので、気を付けたいと思います
    次項有
  • 2015/02/21 23:36
    > ももたろうさん

    あぁ、それは気をつけたいですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み