■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=9677
2010年02月23日(火) 
 東京5日間長かったような、短かったような。
けれど、20年ぶりの東京は私の想像を超えてやはり、都会でした。
見る物全てが珍しく、すご~いを連発して一緒に行った方に「恥ずかしいから辞めて。」と怒られてしまいました。
 田舎者丸出しだったようです。けれど、東京だって田舎の人多いしなんで格好つけてんの?って思いました。

 因島物産展はおかげさまで大好評でした。来てくださった方々本当にありがとうございました。
 寒い中、八朔をむいでいると、叔母ちゃまにこの八朔はどこのかって聞かれて、
「因島から持って来ましたよ。因島は八朔の発祥地なんですよ。」
と言うとびっくりしていました。
世間では八朔ブームらしいですが、発祥地が因島なのはあまり、知られていないのですね。

その叔母ちゃまは私がかわいそうだからと3つ八朔を買ってくれました。人情に触れられて幸せでした。

あと、ポルノグラフィティのファンの子達が遠くからわざわざ来てくださって感謝感謝です。本当にファンの子はありがたいです。

帰りは尾道大橋が見えたときはほっとしました。
この5日間関わって頂いた方々本当にありがとうございました。

よかったらこちらもどうぞ。
http://innoshima.no-blog.jp/

閲覧数1,767 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2010/02/23 11:58
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/24 20:14
    東京ってワンダフルなんですよね

    しかし八朔が因島発をご存じないとはねぇ~
    最近はお菓子にも入ってるし、ブームが来てもまだまだの感じですね。

    もみじ饅頭のようににしき堂からお菓子を売ってもらいましょう。
    徐々に徐々に~有名になるかもね。

    口当たりが良いんですがね、因島発はね、。・☆
    次項有
  • 2010/02/24 20:26
    クマさん
    おかえりなさい(^^)
    お疲れ様でした。
    盛り上がってよかったですね(^^)V
    因島がもっと盛り上がるといいですね・・・
    八朔の商品がもっとあると楽しいのに・・・

    あたしも、お買い物しに東京行きたいですね
    (^^)
    次項有
  • 2010/02/24 21:54
    > サンライト39さん
    ありがとうございます。
    まだまだ、因島産はメジャーではないようです。
    少しずつ、皆さんに知っていただけるように頑張らねば。

    にしき堂の生もみじ饅頭をちょうどテレビでやっていたんですが、すぐに買いにきている人が何人もいました。テレビの力はすごいですね。
    けれど、生もみじは県外では売ってないそうです。
    一度食べてみないと。。。

    27日さいごくさんより伺っております。
    お会いできますこと楽しみにしております。
    次項有
  • 2010/02/24 21:57
    > クマさん
    ただいまです。
    東京は今度は仕事ではなく、プライベートで行きたいです。
    結局都庁だけなんですよ。仕事以外で行けたのは。仕方ないですよね。仕事なんだから。。。

    ところでクマさん車は大丈夫だったのでしょうか?
    次項有
  • 2010/02/25 18:23
    ゆうきさん
    お帰りなさいです!

    2,3年前に新宿のゆめてらすで物産展のお手伝いしました。
    その時確か、はっさく屋さんのはっさく大福ありました。

    東京は、ちょこちょこ長期滞在していますが、都会過ぎます……^^;
    たまーに行くのがちょうど良いです。
    次項有
  • 2010/02/26 15:37
    > ゆうきさん
    ありがとうございます。

    そうなんですか。東京物産展、お手伝いされてことあるんですか・
    今年でここも最後らしく、何処かへ移転のようです。

    そうなったらまた、来年やれるのか?と思います。

    明日のまちづくり交流会では、お会いできますかね。
    次項有
  • 2010/02/28 12:05
    クマさん
    > ちぇりりんさん
    ハハハ・・・(@@)
    お気遣い有難うございます。
    何故か車は、無事でした。キズもなく・・・
    今では縁起物と思って笑っております。
    イノシッシの血は付いてましたけど(・・:)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちぇりりんさん
[一言]
元気のよさだけがとりえです。皆さんぜひ、因島にお越し下さいね。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み