■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/index.php?key=5193&ps=159
■最近の書き込み
書き込み数は1,641件です。 [ 1 ... 155 156 157 158 159 160 161 162 163 ... 165 ]
2010年10月10日(日) 

 

今夜はひさしぶりにゆっくりと読書しています。
 

明日は祭。屋台をかつぐのでそろそろ寝ようと思います。
 

閲覧数1848 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/10/10 02:05
公開範囲外部公開
2010年10月09日(土) 

 フリートウッド・マックやピーター・フランプトンやイーグルスに夢中の学校の連中をひそかに軽蔑し、キャロルや矢沢永吉しか聴かないような、駅にたむろする連中のことは、もっとひそかに、もっと深く軽蔑した。

 パンク――俺たちの音楽がやっと生まれたんだ、と思っていた。権威や体制や良識への唾の吐き方を、ジョニー・ロットンやシド・ヴィシャスやミック・ジョーンズが教えてくれた。

                              


閲覧数739 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/10/09 23:47
公開範囲外部公開
2010年10月09日(土) 

今日は息子に会いに鳥取へ行きました。

賀露港の市場を覗くとおいしそうな「のどぐろ」が安く売っていました。

昨夜も食べましたが、昨夜のより一回り大きく脂ものっていそうだったので思わず買ってしまいました。

夕食の調理は私が担当しました。

「のどぐろの煮付け」と「キノコたっぷりの湯豆腐」

お酒は調理中に「酒屋 八兵衛」

のどぐろの煮付けをアテに「「信濃錦 一瓢」

湯豆腐をアテに「奥播磨 ダブルエックス」

ちょっと飲みすぎましたが、明日は祭。

許してもらいましょう。(笑)

閲覧数1769 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2010/10/09 23:28
公開範囲外部公開
2010年10月09日(土) 

料理は鯨。

閲覧数653 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/10/09 01:02
公開範囲外部公開
2010年10月09日(土) 

昨日の夕食です。

酒のアテに最高です。


閲覧数1794 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/10/09 00:49
公開範囲外部公開
2010年10月09日(土) 

「ほんのしばらくのあいだでしたが先ほどご同席させていただいていたとき、実は――思いきって申し上げるのですが――それはそれは美しいあなたの影にうっとりと見惚れていたのでございますよ。ところがあなたときたら足もとのご自分の影にはとんと無頓着なふうで、ちっとも目をやろうとはなさいませんでしたがね。はなはだ厚かましいお願いで恐縮ですが、いかがでしょう、あなたのその影をおゆずりいただくわけになまいらないものでしょうか」

                                 


閲覧数1781 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/10/09 00:38
公開範囲外部公開
2010年10月06日(水) 

Sさんにいただきました。

さすがおすすめだけあって、

すばらしく美味しい。


閲覧数677 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/10/06 23:09
公開範囲外部公開
2010年10月06日(水) 

昨日の通勤の途中に撮影しました。

この時期、朝はすこし肌寒く霧が出ることも多い。

 

 

閲覧数1865 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/10/06 22:49
公開範囲外部公開
2010年10月04日(月) 

9月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:2118ページ

今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)今朝の春―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-4 時代小説文庫)
主人公・澪が想いを寄せる小松原の身分が


閲覧数703 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/10/04 23:00
公開範囲外部公開
2010年10月04日(月) 

旧門司税関

 

ブルーウィングもじを渡る

 

国際友好記念図書館

 

閲覧数1901 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/10/04 22:52
公開範囲外部公開
[ 1 ... 155 156 157 158 159 160 161 162 163 ... 165 ]
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み