■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/index.php?key=5193&ps=16
■最近の書き込み
書き込み数は1,641件です。 [ 1 ... 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 165 ]
2014年12月31日(水) 
『バケツでごはん⑤』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。
 
 
傷心のギンペーとチェザーレにゲイ疑惑? 笑える。ミントちゃんのことはあきらめて、いい縁を待とう。セクシースリーはやめておいたほうが・・・。 頑張れギンペー。(^^)/
 

閲覧数599 カテゴリ読んだ本 コメント0 投稿日時2014/12/31 22:16
公開範囲外部公開
2014年12月31日(水) 

大晦日の厨房男子。

 

ローストビーフ出来上がり。

 

セロリの酢漬けとあわせて、晩酌のアテにしました。

 

酒は「飛良泉 山廃純米 しぼりたて」を燗でやりました。

 

年越し蕎麦は井之上さんの手打ち蕎麦。

 

このところ年越し蕎麦は毎年、井之上さんに注文しています。

 

心を込めて打っていただいた蕎麦は美味いです。

 

揚げたての精進揚げも美味。

 

閲覧数1386 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/12/31 21:14
公開範囲外部公開
2014年12月31日(水) 

ただいま「ローストビーフ」に取りかかっております。

 

今日の酒のアテです。

 

ちょうどいいぐらいに出来上がるかどうか・・・不安です。

 

 

 

閲覧数1373 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/12/31 15:57
公開範囲外部公開
2014年12月31日(水) 
『バケツでごはん④』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。
 
 
「父と娘の動物園」は極々ふつうの話だが、泣ける。心がじわっとなって、目頭が熱くなってくる。歳をとったのかもしれない。55年生きてきて、「やはり大切なのは仲間だ!」って、改めて言うほどのことでもない当たり前のことだけど。
 それにしてもギンペーもフラジーちゃんももどか

閲覧数695 カテゴリ読んだ本 コメント0 投稿日時2014/12/31 09:01
公開範囲外部公開
2014年12月31日(水) 
『バケツでごはん③』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。
 
 
 
ギンペーの自意識過剰状態は続く。ロンさん、家族のもとへ戻ってきてよかった。墜ちてわかったこともあったのかな。パンダも苦労しないといけないって事か。況んや人間をやっ!ってか? チェザーレが案外いい奴だった。魅力が増している。今後どんな扱いになっていくのか、楽しみだ。

閲覧数739 カテゴリ読んだ本 コメント0 投稿日時2014/12/31 00:03
公開範囲外部公開
2014年12月31日(水) 
『バケツでごはん②』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。
 
 
ミントちゃん登場。ギンペーはぎくしゃくしてる。誤解されるのは辛いよね。素直に思いを伝えるのは本当に大変だ。第2巻は「ギンペー、自意識過剰という名のストイシズムの権化と化すの巻」でしたな。
 

閲覧数585 カテゴリ読んだ本 コメント0 投稿日時2014/12/31 00:00
公開範囲外部公開
2014年12月30日(火) 
『バケツでごはん①』(玖保キリコ:著/Big spirits comics special)を読みました。
 
 動物たちが上野原動物園に勤務するリーマンで、通勤には地下鉄を使っているという設定が意外とツボだった。
 そもそも動物園にいる動物たちを我々は愛しくも哀しい存在として認識している。そしてまた同時に我々はリーマンの悲哀も知っているのだ。愛すべき動物たちとリーマンのオーバーラップがえもいわれぬ世界観を醸し出している。
 登場キャラクターの性格づけがまた良い。タイトルのネーミングも素晴らしい。ええ仕事してますなぁ。
 
閲覧数598 カテゴリ読んだ本 コメント0 投稿日時2014/12/30 21:51
公開範囲外部公開
2014年12月30日(火) 

元旦は「開運」でスタートしたいと思います。

 

後は気の向くままに・・・

 

「青乃無」は先ほどN君が届けてくれました。 ありがたや。

 

左から

 「青乃無 純米大吟醸」

 「開運 無濾過純米 生酒」
 「松の司 純米吟醸 楽 しぼりたて生酒」
 「南部美人 純米吟醸 心白 おおらか <山田錦>」
 
 

閲覧数596 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/12/30 19:53
公開範囲外部公開
2014年12月30日(火) 

餅がつけました。

 

といっても最近は餅つき器を使っています。

 

アツアツのうちに「雪見雑煮」にしました。

 

 

 

閲覧数1271 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/12/30 17:55
公開範囲外部公開
2014年12月30日(火) 

今日、宅配便で届きました。

 

古本です。

 

桂正和 『ウィングマン』 全13巻。

 

 

名作です。

 

玖保キリコ 『バケツでごはん』 全8巻。

 

 

これまた名作です。

 


閲覧数805 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/12/30 17:50
公開範囲外部公開
[ 1 ... 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ... 165 ]
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み