■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/?key=18038
■最近の書き込み
書き込み数は13件です。 [ 1 2 ]
2011年08月17日(水) 
しまなみ交流館にて、三年の地域活性化課題の成果発表会および作品展示があります。
発表は9月の5日です。
いま、その準備に追われています。
22日〜はわたしはインターンシップがはじまるのと、所属するひかりアート研究会のあかりまつりの準備もかぶってきています。

久しぶりなのに事務的で申し訳ないですが、9月半ばまで自由が利きません・・・
我ながら要領悪いなぁ><

というわけで、なんとかかんとか生きています。
支援活動etcももっといろいろとやりたいことがあるのですがとりあえずは課題から、コツコツとがんばります!

9月半ばから夏休み!という

閲覧数2469 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/08/17 21:08
公開範囲外部公開
2011年05月31日(火) 
昨日の夜尾道に帰ってきて、屍のように寝こけてました…
今日から通常営業の予定でしたが、今日は荷解きだけしてゆっくりしますー

レポートがんばろ…

閲覧数2440 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/05/31 16:35
公開範囲外部公開
2011年05月20日(金) 
たいへんお久しぶりになりました。
今日は門前市の被災地特産品コーナーで販売予定の田舎豆腐を試食させていただきました。
田舎豆腐って初めて食べたのですが、豆腐とは思えない歯ごたえ・・・
スライスしてお豆腐ステーキにしたら、とってもよいのではないかと思います。
豆腐は絹ごし派の私ですが(むしろ一番好きなのはおぼろ豆腐です)大変美味しゅうございましたー
余った分を分けていただいたので、さっそく色んな調味料でソテーしてみます^^


5月29日のチャリティー門前市では、被災地支援コーナーにてパネル展示も行っています。
私が作らせていただいたパネ

閲覧数2732 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/05/20 22:28
公開範囲外部公開
2011年04月26日(火) 
こんばんは
今日はデザインコースの新歓でした。
新しくデザインコースにやってきた新2年生といーーーーーっぱいご飯を食べ、いーーーーーーーっぱいお話しました!

何人かのメアドもゲットしたので、今後課題とか卒製とか手伝ってもらおうと人員確保です^^
そんな下心を抜きにして、もっともっと沢山の子といっぱいお話したいなぁと思います。
まだまだひとりひとりのキャラクターなど掴めていないのですが、お話した子や連絡先を聞いた子、みんなほわーっとやさしい良い子達でした。

美術の学生は、部活なんかやっていない子は特に縦の繋がりが薄くなりがちなので

閲覧数2543 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/04/26 23:51
公開範囲外部公開
2011年04月20日(水) 
新学期に入ってから課題課題課題でばたばたと忙しい日が続いております。
課題自体は私には合っていたみたいで、忙しいながらも楽しく過ごしております。
課題を通じてあちこちに取材に行かせていただいてますが、沢山の方に会ってお話を聞いたり意見を頂いたりして毎日が勉強と発見で充実しています!


そして先日、今回関わらせていただいた支援活動について、広島の井口中学校放送部さんに取材以来をうけ、インタビューに答えさせていただきました。
最初はお互いに緊張してしまい、また慣れないカメラの前ということもありうまくお話しできるか不安でしたが時間が経

閲覧数2655 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/04/20 22:10
公開範囲外部公開
2011年04月11日(月) 
今日は大学で有志を募って、話し合いをしてみます。
支援活動参加への呼びかけ以外で召集するのは初めてですが、急な呼びかけにも関わらず数名が色よい返事をくれました。

とりあえず今までの活動についての報告。
そして次に開催予定のチャリティー門前市について軽く触れます。
その後、私たちで出来ることは何か?現地のニーズに応えるにはどうすればいいか?
そんなことも含めて話し合うことができれば…と思います。

SNSの活動についてもっともっと知ってもらって、学生の参加者も増やせたらいいなぁと思っています。
私自身がおのみっちの皆さんと出会えたこと、

閲覧数1310 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/04/11 08:07
公開範囲外部公開
2011年04月10日(日) 
昨日今日とバイトです。
帰ったら時間割組みとメール返信、依頼内容調整。
この間の話し合いのまとめとお知らせメール作らなきゃ。

大学でどう宣伝するか、参加者を募るか。告知内容が確定したら大学事務局と学友会に掛け合ってみよう。

いってきます。頑張ります。

閲覧数1223 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/04/10 09:08
公開範囲外部公開
2011年04月07日(木) 
本日から3年生スタートです。

成績配布も終わって、単位もあといくつか。学生生活も終わりに近づいているんだなぁと思うと、あまりに時間の流れが早過ぎて!
一年生がキラキラしています!ひゃー!(>_

閲覧数1219 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2011/04/07 14:11
公開範囲外部公開
2011年04月05日(火) 
本日で一区切り。おつかれさまでした。ありがとうございました。
こんなに素敵なプロジェクトに参加できて、本当に私は幸運です。

私のつたない話をいっしょうけんめい聞いて汲み取ってくれたももたろうさん、ありがとうございます。
今日も掃除などが終わってから、いっぱいいっぱいお話させていただきました。

支援を続けたい。ずっとずっと。
途中で見捨てられるのが、忘れ去られるのが悲しい。一時のブームのように騒がれて、一瞬の支援で終わってしまうことって沢山あると思います。
こっちはしんどい思いしてるのに、なんでべつのとこではふつうに人が生活しとっ

閲覧数1467 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/04/05 15:57
公開範囲外部公開
2011年04月01日(金) 
昨日は少し遅れて参加、今日は少し早めに帰らせていただきました。

今日は大学の友人2人(一人はおのみっちにあたらしく仲間入りした”きなこ”ちゃんです)と、ももたろうさんとお手伝いさせていただきました。
二人ともバイトや部活や忙しい中、きなこちゃんはわざわざ自転車で久山田から手伝いにきてくれています。ありがとう><

昨日で支援物資の締め切りで、本日はひたすら整理と梱包作業をしました。
ノートはやっぱり重たいです!><自分の非力さが情けない・・・

お昼までの短時間での作業でしたが、さくさく数えて詰めて、数えて詰めて・・・ももたろうさ

閲覧数1107 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2011/04/01 16:04
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
ふぐさん
[一言]
毒はありません
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み