■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=19327
2011年04月26日(火) 
こんばんは
今日はデザインコースの新歓でした。
新しくデザインコースにやってきた新2年生といーーーーーっぱいご飯を食べ、いーーーーーーーっぱいお話しました!

何人かのメアドもゲットしたので、今後課題とか卒製とか手伝ってもらおうと人員確保です^^
そんな下心を抜きにして、もっともっと沢山の子といっぱいお話したいなぁと思います。
まだまだひとりひとりのキャラクターなど掴めていないのですが、お話した子や連絡先を聞いた子、みんなほわーっとやさしい良い子達でした。

美術の学生は、部活なんかやっていない子は特に縦の繋がりが薄くなりがちなのです。
もともと個人行動が多くなりがちだし、そういうのを好む子も多いし。
でも、やっぱり大学では大学内なりのコミュニケーションの取り方とか距離感とか、接し方もあると思うのでそこは難しいですが
上級生下級生関係なく、いろんな情報やスキルを共有し合えるように、そういう繋がりをもっと強くしていけるように、微力ながらお手伝いできればなーと思います。
最近の趣味は人に人を紹介することです!笑

困ったときは助け合う、そんなかんじで大学でもゆるゆるとやっていけたらなーと思います。
まぁ、もっぱら私はみんなに助けられてばかりいますが・・・^^;


課題はGW明けまで少しスローペースになります。連休中にデザインを固めていきたいです。
大分担当教員のI教授に焚き付けられてしまったので、まあでも自分のやりたいことや主張は見失わず、自分のペースで着実に間に合うように進むのみです。

今日はいっぱい笑って食べてってしたので、もう少しだけがんばりん。です。おー!

閲覧数2,544 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/04/26 23:51
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/27 10:44
    >最近の趣味は人に人を紹介することです!

    これいいなぁ。
    とっても、ふぐさんらしい^^
    いっぱい繋がりが出来るといいですね。
    次項有
  • 2011/04/28 05:43
    おのみっちも紹介してくださいね。
    次項有
  • 2011/04/29 00:25
    鉛筆ふぐさん
    かりこんさん
    ありがとうございます^^*
    やっぱり人間大好きなので、もっともっと沢山の人に幸せになってほしいなぁと思うのです。
    押し付けになりがちなのでそこは注意していきたいところですが、ふわーっとやわらかく、いきたいです。

    さいごくさん
    ぜひ!徐々に外堀から攻めていく感じで(笑)
    おのみっちの素敵な方々と大学生も、もっと繋がって広がって・・・というのは素敵ですよね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ふぐさん
[一言]
毒はありません
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み