■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=19004
2011年04月11日(月) 
今日は大学で有志を募って、話し合いをしてみます。
支援活動参加への呼びかけ以外で召集するのは初めてですが、急な呼びかけにも関わらず数名が色よい返事をくれました。

とりあえず今までの活動についての報告。
そして次に開催予定のチャリティー門前市について軽く触れます。
その後、私たちで出来ることは何か?現地のニーズに応えるにはどうすればいいか?
そんなことも含めて話し合うことができれば…と思います。

SNSの活動についてもっともっと知ってもらって、学生の参加者も増やせたらいいなぁと思っています。
私自身がおのみっちの皆さんと出会えたこと、一緒に活動できたことで得たものが大きくて、それこそ今までの考えや世界観が変わるようなよい経験をさせてもらえたから。
みんなにも、もっともっと世界を広げて欲しいなぁ…


とりあえずは今日は夕方まで予定がみっしり詰まってるので、がんばってきます!

いってきます!

閲覧数1,311 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/04/11 08:07
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/11 10:42
    じねんさん
    > 私たちで出来ることは何か?現地のニーズに応えるにはどうすればいいか?

    おのみっち⇔モリオネット(情報プラットフォーム)
    尾道大学⇔岩手大学(企画・運営)
    尾道市民⇔盛岡市民(顔の見える交流)
    尾道の子ども達⇔盛岡の子ども達(心の通う交流)

    今後こうした関係性が見えてくるような支援活動だと善意が相互にリンクして継続していけるのではないかと思っています。
    次項有
  • 2011/04/11 11:26
    忙しそうですね~
    頑張ってくださいね
    メンバーも集まってきそうな気配
    良かったですね
    次項有
  • 2011/04/20 22:14
    鉛筆ふぐさん
    さいごくさん
    ももたろうさん
    じねんさん

    今回の話し合いをきっかけに、いろいろと友人達の新しい一面も見せてもらえました。
    それぞれにいろいろの考えというのがあって、そのひとつひとつどれもが大切で正解なんだな・・・とあらためて感じました。

    あせらず押し付けず、もっともっと真摯に考えていきたいと思います。
    ここで得た繋がりも、これまでに得た繋がりも大切に響きあえたら、それが一番の理想ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ふぐさん
[一言]
毒はありません
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
ファイルがありません。
■最近のコメント
■最近の書き込み