■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=12701
2010年07月03日(土) 
時間がない時やちょっと手抜きしたいなーっていう時は
カトキチの冷凍うどんさんに登場して頂きます。

手抜きというからには、ご当地ものかき醤油やら
何とかのつゆで作ってもよいのですが、
せめて手作り感と思って、こんなもの作ってます。

◆1人前です。

うちの計量カップは透明なので、分かりやすいです。

みりん 25cc ⇒ なべに入れてアルコールを飛ばします

しょうゆ 25ccを入れます

ふつふつしたら(入れて5秒くらい)水 2カップを
入れます

だしの素小さじ2くらいと塩1つまみをパラパラっと

沸騰したところで、冷凍うどん、うちは豚肉、卵、
乾燥ワカメ、ネギを様子を見ながら投入

出来上がり。

ご飯よ~、これ食べといて~。
ほんなら行ってくるわ~。
毎週手話の日はこんな感じです(^-^)

閲覧数1,405 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/07/03 00:09
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/03 09:34
    織り人さん
    おはようございます。
    福山で手話されていらっしゃるの?
    次項有
  • 2010/07/04 02:18
    鉛筆ミミーさん
    > 織り人さん
    初心者向けの講習に毎週通っています。
    今週は全20回の11回目でしたよ。
    皆勤賞でがんばってます。
    次項有
  • 2010/07/04 02:19
    鉛筆ミミーさん
    > さいごくくんさん
    まだまだ駆け出しです。
    TVの手話番組で復習です。
    次項有
  • 2010/07/04 07:05
    > ミミーさん
    最近は、あちこちで活躍される機会がありますね。
    次項有
  • 2010/07/04 10:53
    手話、とてもいいことですね
    昔知人も習いに行ってました
    たぶん尾道でだと思いますが
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み