2010年08月30日(月) 

28日はクマさんとの約束通り水軍まつりの火まつりへ。
いや水臭い、これからはクマちゃんと呼ばせて下さい(笑)

こまる君のおかげで、臨時駐車場MAPにまつりのスケジュールに
ちゃっちゃっとプリントアウトできた。助かるねー。


すっかり遅くなったので、重井中学校に車を停めてシャトルバスで会場へ。

初めて使ったけど、会場から近いしすっごい楽だ。次もこれだな。


会場につくと、午後7時前でまだちょっと薄明るい感じ。
海岸に出たら丁度花火の台船が見えた。



堤防の空いてるところに三脚をセットし、タオル売り場のテントへ行く。
こまる君は留守で、同級生のKちゃんがいた。
私には気付いてないので、お客さんの振りをして驚かして楽しむ。
(クマちゃんと1回目の急接近)

 
エドワードさん、私もゲットしましたー!
BOOSUKAさんのイラスト展の案内ハガキといんのしまの観光冊子が
タオルの横に置いてありました。


うろうろしていると、テントにこまる君が戻ってきたとの電話で
Uターンする。
「さっきクマちゃん、おったんで」
え~~~!お互い面識がないので気付きませんでした(-_-;)
仕方がないので、まつりの写真を撮りにぶらぶら。


<火まつりの様子>

   尾道ベッチャー太鼓        跳楽舞はねくらべ 2部
  

いろんなチームがいます。相撲取りのコスプレとか・・。 シルバーの方、元気ですねー。
 

村上水軍本陣  
 

最後は小早隊が海から上陸で物凄い数の松明が燃えてます!


大松明入陣~着火  熱そー。



そろそろ花火の時間になったので、場所取りをしていたところへ。


人込みをかき分けて進んでいると、目の前に犬が。
お客さん、ただの犬じゃないよー!でっかいボルゾイだからね。
しかも白と黒の2匹。
ものすごい気になって、何度も振り返って見た。

あー、写真撮りたーい!でも飼い主の人、まるで黒魔術でもしそうな格好。
通り過ぎる人も目を合わせないようにしてた。
よっぽど話しかけようかと思ったけど、怖いのでやっぱりやめといた。


戻る途中にあるタオル売り場でKちゃんの様子を見に寄る。
話しをしてたらお客さんが来た。

もう1人いたスタッフの女の子が応対する。(実はクマちゃんだった!)
「ここも向こうのテントもこの青が最後の1枚ですよ!」
うーん、なかなか商売上手じゃなー。

結局、緑と去年のピンクを購入。
スタッフの子が連れのお兄さん(この人は買ってない)にもうちわをあげていた。
サービスえーなー、と思いつつ忙しそうだし花火が始まりそうなので
急いでその場を離れた。
(クマちゃんと2回目の急接近)


<この間に起きたことは前回のブログをご覧下さい。悲しい物語です。(笑)>
 注:メンバーのみです。


花火の写真がメインなのに、風でシャッターが切れるまでに流れてしまって
ほぼブレてました。残念!
最後の手段で後半はビデオ録画に切り替えです。




  


花火が終わってテントへ行くと、こまる君とKちゃん。
そしてクマちゃんが、いない・・・(@_@;)
なかなか会えません。。。

うだうだ話してると、後ろにクマちゃんだぁー!
クマちゃんは笑顔の似合う可愛い女の子でした。
体型が私とちょっと似てるかも・・・、失礼しましたーっ。

初めて会うし、お互いのことよく知らないから何しゃべっていいか
わからんかったよねー。

帰る前にクマちゃんとKちゃんともう1人のスタッフの女の子と記念撮影。
あれ?そういえばこまる君おらんわ。


そして、28日が終了。


閲覧数1,682 カテゴリアルバム コメント14 投稿日時2010/08/30 18:35
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/08/31 09:41
    水軍祭りは壮大ですね

    因島の夏のイベント燃え尽きたかなぁ

    おのみっちメンバーにご対面良かったですね~♪
    次項有
  • 2010/08/31 10:15
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    クマちゃんに会えましたー。よかったですぅ(^o^)

    > うさぎぴあのさん
    うさぎさん、来年はぜひ行ってみて下さいネ。
    次項有
  • 2010/08/31 11:42
    クマさん
    ホントに、ニアミスばっかりでしたね~(>_<)
    でも、お会いできて良かったです(^^)v
    今度は沢山お話しましょ~ね(^^)v
    ミミーさんよか、クマのがまんまるですよ・・・(@_@;)
    年中冬眠OKな状態です(;一_一)

    一緒に撮ってもらった写真また頂けたら嬉しいです(*^_^*)
    次項有
  • 2010/08/31 13:31
    鉛筆ミミーさん
    > クマさん
    分かりましたー、写真ですね。
    因島は再々行くのでこまる君に渡しておきますネ。

    私は人間ドックまであと2キロ減ればいいなーと思ってます(>_<)
    次項有
  • 2010/08/31 21:09
    クマさん
    > ミミーさん
    きっと、目標いけるんじゃないですか・・・(≧∇≦)
    クマも今度ミミーさんにお会いするまでにダイエットしときます(*^-^)ゞ
    次項有
  • 2010/08/31 21:55
    鉛筆ミミーさん
    > クマさん
    がんばろーネ。
    といいつつ暑いのでアイスキャンデー2個も
    食べちゃいました(@_@;) わーーー。
    次項有
  • 2010/09/01 08:17
    やっぱり花火最後はビデオですよね
    同じものをビデオに録画してたんですね
    でも写真もきれいです
    次項有
  • 2010/09/01 23:35
    元気さん
    凄いお祭りですね!!雄大で壮大。大が2つ(^^)
    来年も有るのですか??
    次項有
  • 2010/09/02 15:01
    鉛筆ミミーさん
    > 元気さん
    元気さんもいい感じでダジャレいっちゃってますネ。
    来年もきっとあると思いますよ。

    > ももたろうさん
    うちのデジカメ、もっと使いこなさなくては、と反省です(>_<)
    やっぱりシャッタースピード変えてみればよかったか?なーんて。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=13860