2010年08月31日(火) 

29日、海まつりの小早レース観戦をする。

初めて見る小早レース。
すっかり出遅れてしまったので、小覇王チームが決勝に残ってることを
祈りながら再びしまなみビーチへ。

行くと女子の決勝を始めるところだった。
女子もすごいねー、面白そう!
因島にいる時にこんなに盛り上がってたら入ってたな。
 

そういえば、こまる君どこじゃろうか?

キョロキョロしてると、小覇王のTシャツを着てる男の人が歩きながら
話しているのが聞こえてきた。
「残念じゃったけど、決勝には残れんかったわ」

えー!そうなんじゃー。せっかくのこまる君の勇姿が見られませんでした。あっちゃー(-"-;)


そして、男子の決勝戦スタート。



スタートして、1つ目のブイ付近で混戦しています。
 

なんということでしょう。左の2艇がブイを回れず止まってしまいました。
こんなこともあるんですねー。


しばらく止まっていたので棄権するのかなーと思っていたら、
ブイを回りなおしてレース続行です。
うーん、スポーツマンだねぇー。


先に進んだ3艇での優勝争い。どちらも譲らずといった感じです。

ゴール前、オレンジ色のチームが1歩抜け出て、
 

ゴール!!


2位争い、僅差で奥のチームが勝ったみたいです。
ガッツポーズをしてるのでたぶんそうでしょうね。
 


 今年初めての足だけ海水浴。立ってると重みで沈みます(>_<)


閉会式の様子。太鼓のお兄さん、めっちゃカメラ目線だってば!
こまる君、テント(小覇王)にいないはずだ。まさか逆サイドにいるとは。
 


帰りは大浜を通って因島大橋の写真を撮ってると、
丁度いい具合に水上スキーをやってるボートが。
いー写真が撮れたじゃーん。



あんまり暑いので、中庄のサークルKで母とソフトクリームを
食べる。

車に乗ろうとしたら、ポルノのタオルをした女の子が前を通った。
そしたら一緒にいた2人とプラザオカノの写真を嬉しそうに撮っていたので
後ろから私も写真を撮ってみた。

実は火まつりの時に同級生のKちゃんからポルノの福山のライブを見て、
因島に来ているファンがいて明日(日曜に)帰るらしいよ、と聞いていた。
もーしかして~?

丁度、私も同じポルノのタオルを持って行ってたから声を掛ければ
よかったなーって、ちょっと後悔しながら実家に帰った。



夕焼けがきれいなので、撮ってみた。<生口富士>



水軍まつり、終わってみると「島まつり」、「火まつり」、「海まつり」と全部見たのは
初めてだった。
ラジオ体操じゃないけど、これは「出ました」ハンコをついてもらわんとねー。
皆勤賞だぁー!


こよみだけは夏も終わりじゃねー。
水軍まつりの関係者の皆さん、本当にお疲れ様でしたー!


補足:せっかくなので、よかったら「島まつり」のくだりはこちらからたいむすりーっぷ。
共通点はというと・・・、まぁ出掛けるのがいつも遅いよね。
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=13299


閲覧数3,659 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2010/08/31 08:13
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/08/31 09:50
    因島水軍祭りも暑き夏の幕が降りましたね

    初めての体験は興奮のるつぼ

    やったりしましたね~♪
    次項有
  • 2010/08/31 10:48
    鉛筆ミミーさん
    > サンライト39さん
    この夏は色々ありましたー。
    私もやっと休めます(^_^;)

    > うさぎぴあのさん
    カード作って欲しいなぁ。ねっ(^o^)
    次項有
  • 2010/08/31 11:46
    クマさん
    お疲れ様でした・・・
    日曜はクマも居たのに・・・(>_<)
    まあ、ちょろちょろしてましたが・・・
    来年は、クマの応援するチームの写真撮ってもらおうかな~(^^)v

    皆勤賞カードの案、来年のお祭りに出しておきますね(^^)v
    次項有
  • 2010/08/31 13:38
    鉛筆ミミーさん
    > クマさん
    後で、そういえばタオル売るって言ってたなーと思い出しました。
    知らずにみんなとその辺ですれ違ってると思ったら面白いです。

    わーい!カードよろしくなのだぁー。
    次項有
  • 2010/08/31 22:57
    小早レース、パワーがあるなあ!
    盛り上がってますね~ すごいなあ。

    それに、うわさのプラザオカノじゃあないですか!!!
    いいなあ。ホントにポルノグラフィティの故郷なんじゃねえ。
    ますますゆっくり因島に行ってみたくなりました~。新藤フルーツも近くにあるのでしょうかねぇ。
    次項有
  • 2010/09/01 00:47
    鉛筆ミミーさん
    > まつやまみかんさん
    前にプラザオカノで履歴書用の写真をお父さんに
    撮ってもらったことがあります!

    プラザオカノはどちらかというと因島の北側で、
    新藤フルーツは南側です。山越えます(笑)

    写真を撮ってた若い子達は、夕方だというのに
    レンタサイクルで山を越えようとしていました。
    もしかして新藤フルーツを目指してたんでしょうか。

    ままちゃりではきつそうでしたね。
    次項有
  • 2010/09/01 08:12
    レースが見れなくて残念でした
    私一人でなくては無理(笑)
    私一人だったら、少々のことは我慢できるんですけど、母が一緒だったので

    ところで、一番大きな写真、すごく動きがあって勢いもあってすごく好きな写真です
    次項有
  • 2010/09/02 15:26
    鉛筆ミミーさん
    うちの母を連れて行ったんですが、熱中症になってしまいました。
    昨日から1泊2日で神戸に行く予定が、キャンセルですよ。

    一番大きい写真は自分では気に入ってるので、大きく載せて
    みました。(^o^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=13865