2011年02月10日(木) 

毎日続けると、こんないいことが起こります。
ついに!至近距離でのカワセミの撮影に成功しました。
距離にして10mを切るぐらい。


今日の昼休憩、いつものコースで手城川から水路の方へ自転車で。
一旦は目の前を飛び去ったのですが、もしかしたらいるかも…とUターンしてみると
見つけました!

ガードレールの下で小魚を探してキョロキョロしていました。
(寒いから魚はどっかに行っちゃってます。気の毒にね。)


時間もないし、そのまま帰ろうか迷ったのですがやっぱりあきらめないことが
良い結果につながります(^_^)



つぶらな瞳がカワイイのです。


誰もこんなとこにカワセミがいるとは、気付かないでしょうネ。






水面をのぞき込んでます。夏場には小魚の群れがいつもいるのですが…。



追っかけて追っかけて、また昼休憩があっという間に終了。
昼ごはんがのどにつまりそうでした(笑)


閲覧数1,460 カテゴリアルバム コメント22 投稿日時2011/02/10 00:03
公開範囲外部公開
コメント(22)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/02/10 08:37
    車のCMで見た、カワセミブルーっていう色ですね。
    人をハッと新鮮な気持ちにさせる色ですね。
    若々しくてイイ感じです♪
    次項有
  • 2011/02/10 08:49
    すご~い。
    生のカワセミ見てみたいです。
    次項有
  • 2011/02/10 09:12
    鉛筆ミミーさん
    > 尾道の浜ちゃんさん
    カワセミブルーっていう言い方いいですね(^0^)
    次項有
  • 2011/02/10 09:16
    鉛筆ミミーさん
    > ちぇりりんさん
    何年か前までは1年に1回見れたらラッキーだったのに、最近は
    週1ぐらいで遭遇してます(^v^)
    よく見るようになっても、見かけたらやっぱりラッキーって思いますネ。
    次項有
  • 2011/02/10 09:50
    Uターンして良かったですね♪
    あきらめないことって、本当に大事。
    次項有
  • 2011/02/10 09:54
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    カワセミの場合は特に執念深くなってますよぉ(笑)
    次項有
  • 2011/02/10 20:41
    > ミミーさん
    いずれできるかもね。
    がんばってね。
    次項有
  • 2011/02/11 00:00
    元気さん
    綺麗な毛色。
    辛抱されましたね(^^)
    次項有
  • 2011/02/11 08:25
    鉛筆ミミーさん
    > さいごくくんさん
    できるといいですネ
    次項有
  • 2011/02/11 08:26
    鉛筆ミミーさん
    > 元気さん
    ねばりにねばりました(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=17642