■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=17623
2011年02月09日(水) 
とある行きつけのスーパーにて。

ちょっと前まで1個58円とかしていた、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ。

少し落ち着いて1個38円だった。
で、6個だと198円。
これは目線の高さにある棚に置いてるジャガイモの値段。

足元の段ボールに袋に入ってるジャガイモが298円の値段が付いている。
足元にあるのでぱっと見、何個入ってるか分からない。
大きさも足元なので上にあるのと同じぐらいに見える。


さて、どれを選ぶか?


やっぱり298円は高いなと思って38円を手に取った。

しかし上に置いてるのはとにかく質が悪い。
形はいびつで芽はいっぱい出てるし、キズもある。
うーん、皮をむいて芽を取ったら食べるとこないで、と思って棚に戻した。


座り込んで足元にあった袋入りのを数えてみた。
案外大きくて形のキレイなのが9個も入ってた。


おりょりょ?( ̄∀ ̄)
6個198円も9個298円も1個33円になるではないか〜

それじゃあ程度のいい298円の方買うさ!


数字のマジックに視覚効果まで使ってくるとわ、やるなオヌシ。。。
ふははは、だがその手には乗らないのだよ(゜∇゜)


とまあ、こんな風に毎日スーパーと頭脳戦を繰り広げているのです。
(^。^;)大げさ、大げさ(笑)

閲覧数1,688 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2011/02/09 01:21
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/02/09 09:14
    ミミーさんはなかなか堅実な主婦だわ!
    私なら、ひっかかりそう
    |||(-_-;)||||||
    次項有
  • 2011/02/09 10:07
    鉛筆ミミーさん
    > ballさん
    買い物行くと疲れるのはこのせいかも(笑)
    次項有
  • 2011/02/09 10:09
    鉛筆ミミーさん
    > かりこんさん
    ポップにも注意してみてますよー
    「毎日お得」「当店のみ」「○月○日まで」などなど、
    トリックがいっぱいなのです(@_@;)
    次項有
  • 2011/02/09 10:10
    本当だ~
    計算機持参で行かなくちゃいけないんだな~
    次項有
  • 2011/02/09 10:12
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    今はケータイに電卓があるので便利ですネ。
    ケータイ片手に値札とにらめっこです。
    めっちゃ怪しー(笑)
    次項有
  • 2011/02/09 10:25
    ballさん
    > ミミーさん
    ふーん、
    頭脳戦のほかに心理戦もやってるんだね~。ふむふむ。
    そりゃあ疲れるね。消耗戦ともいう~。(・ε・)
    次項有
  • 2011/02/09 12:37
    鉛筆ミミーさん
    > ballさん
    ぐったりです(笑)
    それと、あんまりお金持たずに行った方がシビアになれます(^v^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み