■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=24531
2011年12月03日(土) 

俺はタンクトップを着てる女は大好きだけど、

タンクトップを着てる男は大嫌いだ

                 (本書P75 友人より)

 

『シティーライツ ①』(大橋裕之・著/モーニングKC・講談社)を読みました。久しぶりの漫画です。

クライムさんのブログを読んで興味を持った一冊です。

 

 

 

出版社の紹介文を引きます。


  「流行を5周先取り。最先端を行き過ぎたら、こうなった!」10年代大型新鋭作家が描くショートストーリー。作者の描く、哀愁と笑いの入り交じった何とも言いがたい世界観は、坂本慎太郎(ex.ゆらゆら帝国)や、いましろたかし、長尾謙一郎、若杉公徳、又吉直樹、吉田豪、松江哲明、山下敦弘(以上すべて敬称略)などなど、多くのクリエーターに支持されている。今もっとも、これからの活躍が期待される若手漫画家のニュー連載をどうぞお見逃しなく!!7転び7.5起き。2歩下がって2.5歩進む。ささやかすぎる人生に万歳。笑えて染みる、ネオ哀愁漫画! 坂本慎太郎氏(ex.ゆらゆら帝国)との特別対談記事ページ入り! 描きおろし漫画も入ってお得!!


 

 

 

諧謔とペーソスにみちた漫画。切なくもの悲しい世界は独特だ。泣いていいのか、笑っていいのか戸惑いながらの泣き笑い。このセンスは希有なものだと確信した。大橋裕之の前に大橋裕之無く、大橋裕之の後に大橋裕之無し。おそらく他の誰にも真似できないだろう。「俺はタンクトップを着てる女は大好きだけど、タンクトップを着てる男は大嫌いだ」という友人の言葉に激しく同意した。つづきを読みたい。

 


閲覧数1,726 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/12/03 00:56
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/03 01:29
    さん
    まだ1Q84の青豆に。。。
    次項有
  • 2011/12/03 23:42
    > 将さん

    1Q84 そんなに面白いですか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
ほかの[ 12月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み