■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=26837
2012年03月19日(月) 

前のブログで、桜はまだまだと書いておいて何ですが、カフェ尾笑さんの庭に出てみると、満開の桜が目に飛込んできた

思わず
これは何の木ですか?
と聞いてしまった


 


 どう見ても桜だけど、満開の桜にいきなり出会うとは思わなかったので

でも、数日前は咲いていなかったと仰る

西国寺の桜の木は、まだ、本当にまだまだみたいなんだから、そうだったのも、頷けるけど不思議な話


で、私はお店を出るとき、桜のブローチを一つ買っていた
イヤリングは欲しかったけれど、私は金属アレルギーな上に耳は指で挟んだだけで痛いから、イヤリングもピアスも無理

かわいいけど諦めて、天使の羽がついたブローチを購入
春らしい

早速大島のコートの胸につけてみた
 
ところで桜の花に目を奪われたおかげで、撮ろうと思っていた庭のピザの石窯をとりそこねた

ここのピザは大きいらしい

前日から生地作りをされるから、2日前までには予約が必要


と言うことで、

今度どなたか一緒に食べに行きませんか?


あ、そうそう
こちらは福祉関係のNPO さんがされていて、店内には作業土古路で作られた可愛い小物が並んでいる
私の買ったブローチもその一つ

門前市にいつも参加して下さる瀬戸田の夢工房さんのパウンドケーキがあったので、早速ゲット
私は、このパウンドケーキが好きなのよ
なんと言うか、真面目に作っている温かさが伝わるお菓子なのよ

姉妹店が本通りの田面船(たのもぶね)を作られていた所で、そのまんまの名前で、できているそう
かふぇ田面船

また行ってみよう


ともかくも

石窯焼きピザ、一緒に食べに行きませんか?

 

あ、もうひとつ気になるレモンうどん

もうすぐ「桜うどん」が登場するらしい

桜で着色した桜うどん

これも気になる


 
カフェ尾笑さん
尾道市西久保町11-43
0848-38-7721


閲覧数1,336 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/03/19 16:11
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/03/19 16:16
    尾の美さん
    行きマース!
    次項有
  • 2012/03/19 16:47
    > 尾の美さん
    行きましょう!
    予約必要だから、日程決めなくちゃ
    大きいようなので、何人かで人数より少なめに注文と言うのがよさそうな気がします
    レモンうどんも気になるし
    次項有
  • 2012/03/20 00:00
    しんがりはワタシにお任せあれ
    次項有
  • 2012/03/20 00:16
    > みどりパパさん
    早く治してね♪
    次項有
  • 2012/03/20 02:38
    センスの有る創作品!ですね

    カフェ尾笑(おしょう)さん

    彼女と行って見ようかな!
    次項有
  • 2012/03/20 09:48
    > サンライト39さん
    彼女と行くのもいいけど、ピザ行きませんか?
    次項有
  • 2012/03/20 14:14
    > ももたろうさん

    ピザ行きって何処 何処~~~
    次項有
  • 2012/03/20 20:45
    > サンライト39さん
    このお店ですよ
    次項有
  • 2012/03/21 00:09
    > ももたろうさん

    きびだんご引っさげて行きますよ

    メッセージよろしくでっす~♪
    次項有
  • 2012/03/21 00:20
    > サンライト39さん
    来月の始め頃でも考えてみましょうか
    お一人、インフル中だし
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み