■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=26834
2012年03月19日(月) 

尾の美さんにいただいた榊を供えての墓参の帰り、前から気になっていた西国寺の仁王門の脇道を登ったところにあると言う尾笑さんに来てみた
西国寺の桜の蕾はまだ固そうで、いつか多分、じねんさんが、花見が嫌いとひねくれた事を言っていたとき、桜の木はもう少しで咲くと言う頃を迎えると、幹からさくら色に染まるとも言っていたが、まだまだ、さくら色を孕んでいる風もない
これは実際、そのあと気にしてみていると、確かに花が咲く前の桜は、本当に全身で春を表現するための気をためているかの如く、ほんのりと色づくようだ

さて、尾笑さんはといえば、すぐそこかと思いきや、思ったよりは上る
とは言え、入口の「すぐそこ」がなければ数段上がったところかと思ってしまうが、実際ほんのちょっと上るだけなのだが、数段寄りはある。

そして途中、もう少しと何度か案内板が励ましてくれる(笑)

上りきってみると、以前保育園だったところが、カフェになっている

今日のケーキセットは、チーズタルト

松永の双子の姉妹が作る、ここでしか食べれないものだそうだ

ケーキも素朴な味わいだが、ここからの景色ものんびりしている
私にとっては、ここのすぐ上にある墓からの景色とほぼ同じ

ぼーっとする時間を過ごせそうな尾道らしいお店

それにしてもメニューにある、要予約の
絶品!石窯焼きピザが気になる

今度は予約してきてみよう


閲覧数1,433 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/03/19 15:10
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/03/19 15:57
    景色も美味しいカフェですね。

    尾笑…おしょう?おわらい? 何と読むのでしょうか?ふふ。

    びしょうかな〜
    次項有
  • 2012/03/19 16:15
    尾の美さん
    お墓参りされましたか、
    私も行かなくちゃー

    尾道も色んなお店が出来ましたねー
    それを、一軒、一軒制覇していきますかねー
    次項有
  • 2012/03/19 16:45
    > ぴっころんさん
    わ~
    そうか
    「おしょうさん」
    でよいのだと思うけど、そう言えば色々考えられますね~

    > 尾の美さん
    榊、ありがとうございました
    お墓に立派な榊をそなえてきました

    お店ブログお願いしますよ~
    肥るけど・・・
    次項有
  • 2012/03/20 09:34
    めなあさん
    覚えておきます。タイトルよかったです。
    次項有
  • 2012/03/20 09:50
    > めなあさん
    タイトル、そのまんま、のお店です
    次項有
  • 2012/03/20 11:35
    眺めがいいですね。お店のこと知りませんでした。
    次項有
  • 2012/03/20 17:46
    ballさん
    「おのしょう」とも読めます♪
    次項有
  • 2012/03/20 20:43
    > ゆうぞうさん
    気づいてはいましたが、行ったのは私も初めてなんです

    > ballさん
    確かに
    色々読めますね♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み