2012年06月17日(日) 

主人が、

「新しいお店が出来ていたよ」

というので、早速二人で行きました。

184号線沿いにあるのですが、入り口が反対側なせいか、わたしは民家かと思ってましたが、可愛いお店でした。(写真では後ろ側が184号線です)

 

 

尾道出身で東京方面で修業したと言うご主人と、横浜出身の奥様

 

何とこのお店の内装や、長椅子、テーブルなど、8ヶ月かけて家族で作り上げられたそうです。

え?

壁も塗ったの?

と思ったら、ロフトも手づくり、トイレも、床も、マガジンラックも

みんな手づくりなんだそうです。

天窓からの光が心地よい空間を作っています。

 

さてランチですが

私はカレーのコース、主人はパスタのコースにしました。

前菜と飲み物は

好きなものを自分でとってきます

 

 

パスタにはジャガイモのポタージュがついてました

 

パスタはいろいろ選べるようです

私はナンで食べるのが好きなのでカレーを選んだけど

インド風のカレーが食べたくなると、備後赤坂まで行ってましたけど、近いところで食べれるようになったのが嬉しいわ

ぺペロンチーノもおいしかったそうです。

 

 

 

黒板を見ていただくと分かりますが、貸し切りなんかもできるみたいですね

椅子は20人分くらいかな?

立食だともっといけますね

 

それにしても、手づくりの店内にはびっくりしますよ

主人はこういう家に住みたいなあと言ってました

落ち着く空間になってました

 

創作ダイニングCasserole

尾道市栗原町9880-2

【電話】0848-36-5890

【営業時間】Lunch 11:00~15:00/L.O.14:00

        Dinner 18:00~22:00/L.O.21:00

【定休日】火曜日・第3水曜日


閲覧数5,923 カテゴリアルバム コメント5 投稿日時2012/06/17 14:52
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/17 16:29
    内装も手作りと言うのは、すごくこだわりのお店みたいですね。
    年末の保育園の忘年会に、このお店を提案してみようっと。

    なんか、先の話だね、、、
    次項有
  • 2012/06/17 16:40
    いつも新しいお店など紹介いただきありがとうございます。
    妻の実家の近くみたいで、また行ってみます。
    次項有
  • 2012/06/17 20:51
    わっ。あの三角コーナーになっていた場所ですね。
    家は、建っているなあとは思っていましたが、お店だったんですね。
    実家の近くなので、行く機会があるかも♪楽しみです♪
    次項有
  • 2012/06/17 21:10
    今日、娘をバス停まで送ってた時に私も見つけたんですよ。
    素晴らしいお店ですね。
    是非、行ってみたいです。
    次項有
  • 2012/06/17 22:11
    > もえぴーさん
    そう言えば、近いですね
    駐車場も手作りです

    > じょうさんさん
    そうですかもしかして従妹のうちの近くだったりして

    > お月さんさん
    しかも手作り

    > フラッシュさん
    お話してみて下さい
    気さくな方たちでした
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=28892