2013年06月13日(木) 

かりこんさんが、バラが満開と先週書かれていたので、行ってみたくて仕方なかったところ、主人が代休だったので、お願いして、湧永庭園に一緒に行ってきました

 

 

薬は体を治してくれますが、花は心を癒し、庭を歩くと、体もリフレッシュしてくれますね

これを求めていたんですよ~

かりこんさん、紹介してくださってありがとう

 

バラは、先週、かりこんさんが行かれた時が最高だったと思われますが、まだまだ楽しめました

それにしても暑かったこと

いつものように帽子もかぶらず行ったものですから、汗びっしょりになりました

 

それにしてもこれだけのお庭、無料開放なんてすばらしいですね

 

さて、ではまずはバラ園から御一緒に

 

 

バラ園を抜けて、芝生の広場を通り、日本庭園に向かいました

 

空を見上げると、雲を近く感じたり、芽吹く若葉を見ると生命力を感じたり

歩くって楽しいですね

心が浄化されます

 

モネの睡蓮は、四国の方が見事でしたが、もう咲いているんですよね

それだけ暑いんだ

というか、向島の池でもたくさん白い睡蓮が咲いていますね

 

 

 

その帰り、海がとてもトルコ石のような不思議な色をしていました

私は運転中だったので、主人にお願いして撮ってもらいました

 

 

 


閲覧数2,249 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2013/06/13 08:49
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/06/14 06:49
    バラの園 なんと素晴らしいって

    さぞかし癒されたでしょうね(o^-')b グッ!
    次項有
  • 2013/06/14 12:19
    まだまだ綺麗でしたね。
    よかった!

    >薬は体を治してくれますが、花は心を癒し、庭を歩くと、体もリフレッシュしてくれる

    その通りですね。
    それが湧永製薬さんの精神なのかもしれませんね。
    次項有
  • 2013/06/15 00:01
    > サンライト39さん
    心は平和を求めるけど、なかなか、煩悩が多いもので、何処かで調整が必要になります~。
    次項有
  • 2013/06/15 00:02
    > かりこんさん
    かりこんさんが紹介されて以来、行きたくてたまりませんでした
    暑かったけど、いい気持ちでした
    ありがとうございました
    次項有
  • 2013/06/15 14:09
    バラの時期に来年は是非いってみたいです。
    次項有
  • 2013/06/15 14:22
    > じょうさんさん
    良かったですよ
    私も先週ならもっときれいだったかなと思いました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=34318