■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=44471
2016年10月28日(金) 
妙宣寺で行われましたたこ焼きパーティは、盛会のうちに終えることができました。
ご出席いただきました皆様、準備やたこ焼きをしてくださった皆様、生姜湯をプレゼントしてくださった尾道のカズさん、お菓子とリースを送ってくださった美恵さん(リースはのりちゃん。さんのところへでしたよね?)、お気遣いいただきましたじねんさんの奥さま、本当にありがとうございました。

結局のところ、準備はぶーちゃん大好きさん、まーのすけさん、元気さんにお任せし、たこ焼きは、みどりパパご夫婦とのりちゃん。さんがずーっとしてくださいまして、私は楽をさせていただきました。
お片付けも、気がついたら皆さんがしてくださってまして、ビックリぽんでございます。
ありがとうございました。

で、次回はクリスマスオフをみどりパパの「尾道海賊」で、鍋コースをすることになりました。
会費は食事3,000円とノンアルコール500円、アルコール1,000円と言うことになりそうです。
詳しくはみどりパパがアップしてくださいますので、そちらをシェアしたいと思います。

プレゼント交換、私は当たったお酒を飲めないものですから、パオちゃんが当たったまーのすけさんのティッシュボックスカバーと交換してもらい(パオちゃんがそれに帆布のバッグや今治タオルをプラスしてくれてわらしべ長者)、私のシュシュはまーのすけさんにと、上手く交換できました。

うちのお芋ですが、切り口がオレンジなのは安納芋です。
安納芋をもって帰られた方は、一月ぐらいかかるかもしれません。
シルクスイートは皮が普通のお芋の色で、切り口も白いです。
一月ぐらいだと、さらさらした感じ。昨年の芋は年を越してから甘くなりましたが、さらさらしてたので間に食べていないため、いつ甘くなったのか不明です。どちらにしても、甘くなるのにしばらくかかります。

今日は本当にありがとうございました。

閲覧数1,739 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2016/10/28 23:37
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2016/10/29 22:32
    > じょうさんさん
    みどりパパたちを見てると、電気が大変だけど、もしかして、たこ焼きを自分で作るお店をしたら、繁盛するんじゃないかと思いました(笑)
    次項有
  • 2016/10/29 22:34
    > じょうさんさん
    そうそう、次回は12月16日、みどりパパのお店で鍋コースになりました。
    また、みどりパパからお知らせがあるかと。
    ぜひ、ご出席くださいませ。
    次項有
  • 2016/10/30 11:15
    あれ?昨日書いたんですが、載ってない(^-^;
    参加の皆様、お世話になりました<(_ _)>
    オフ会は初参加でしたが、皆さんフレンドリーでとっても楽しかったです(^^♪
    ももたろうさん、お芋まで頂いて、本当にありがとうございました(*^_^*)
    次回のオフ会も楽しみに待っています(^O^)/
    次項有
  • 2016/10/30 16:54
    > ぶーちゃん大好きさん
    色々お手伝いいただきありがとうございました。
    本当に助かりました。

    次回はみどりパパのお店だから、お客さまで大丈夫です♪
    心行くまでお楽しみください。
    次項有
  • 2016/10/30 21:06
    こんばんは~皆さんと楽しくお話出来て、参加して良かったです。

    ももたろうさん、企画から準備まで、ありがとうございました。
    準備、たこ焼きなど、皆さんにいろいろお世話になりました。
    ふわトロのたこ焼きはアツアツでとても美味で、お料理もたくさん
    用意してくださっていたので、お腹いっぱいになりました。(*^^*)

    このご縁を大切に…また来月お会いするのをを楽しみにしています~♪
    次項有
  • 2016/10/31 19:58
    > とことこさん
    ご参加ありがとうございました。
    喜んでいただけて良かったです。
    12月16日は、みどりパパのお店です。
    美味しい鍋をしてくださると思いますので、お楽しみに。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み