■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=7357
2009年10月23日(金) 

朝、家の中のTシャツを探して、洗濯してコインランドリーで乾燥して、主人の会社の同僚さんたちが出してくださった服を取りに寄って、妙宣寺に持って伺いました。

でもって、仕事までの2時間に、母お勧めの整体に行きました。

長時間揉んで下さるとは聞いていましたが、2時間近く揉んで下さいました。

 

結構こたえましたが、

「体のほうは何とかほぐしましたが。。。肩はもうちょっと」

と言われました。

そう。。。

私の肩は尋常ではないのです。

あれだけ長時間もんでもほぐれない。

それこそ多分、指のあとが残るくらい強くもんでくださっているのですけど。(^_^;))

 

「よくまあ、これで体がもってますね~」

と妙な感心をされました。

とりあえず、まだ思い切り押されても痛みが分からないほどまではこっていないので大丈夫です。いつだったか、肩甲骨の下のメチャクチャ痛いはずのところを思い切り指圧されても、全く感じなかったことがあります。

 

さきほど仕事から帰って、お風呂で温まってみましたが、まだまだのようです。

 

明日は朝から運動公園のお仕事です。

今日夜の番だった3人が、また続けて明日も顔を合わせるという、面白い?シフトです。

「11時間後にまた会いましょう。」

そう一人が言いました。

 

と言うことで、そろそろ寝なくては。。。

 

さっき外に出てみましたが、どうも視力が落ちているのか流星が見えませんでした。

残念。

 

 

 

 

 


閲覧数2,598 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2009/10/23 02:17
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/23 08:09
    ももたろうさん
    酷使しすぎですね。
    体、少し横にしておやすみください。
    よろしくお願いします。
    次項有
  • 2009/10/23 09:41
    めたぼプーさん
    ブログ楽しく拝見させて頂いています。ももたろうさんは、快活で整体なんか無縁のかたと思っていました。肩こり私もデス。がちがちでいつも大きな荷物を担いでいるみたいです。寒くなると益々厳しくなりますよね。背筋を伸ばして手を大きく振って歩きましょう。
    次項有
  • 2009/10/23 10:57
    織り人さん
    いつもいつも、活躍されているももたろうさん。

    私は、いま腕が上がらないのと、後に回すことがでいないのですよね。

    50肩では、ないそうです。
    筋肉からきているとか・・・・
    OPしなくてすむそうに願っています。

    お互いに気をつけましょうね♪
    次項有
  • 2009/10/23 18:28
    わいも整体にはうるさいで〜
    15年で200万は使ってるわ(^o^;)

    どこの整体?今度教えてちょ!

    次項有
  • 2009/10/23 18:54
    > さいごくくんさん
    明日の西国街道歩きが待っていますから、今日は早めに休みたいと思います。
    すこしもみかえしがきているようです。

    > めたぼプーさん
    滅多に行きませんが、行った時には整体師さんに嫌がられる状態になっています。
    昨日はそこまでではないと思ったのですが・・・

    > 織り人さん
    肩はこっていますが上がらないわけではないです。
    でも、昨日横に広げられた時にはかなり痛かったので危ないのかも。。。

    > 将|ωT)さん
    腰もかなり悪かったようです。
    全身ですね~といわれました。
    確かにそうかもしれません。

    > いなぴぃさん
    サティの近くの仁と言うところです。
    手もみ自慢のようです。
    ちょうどサティから駅裏に抜ける道を入ってすぐのところですよ。
    次項有
  • 2009/10/23 19:17
    > あまがえるさん
    そう言えば最近また3時間睡眠になっています。
    運転することが多いので、少し長めに寝たほうが良さそうですね。
    次項有
  • 2009/10/23 20:00
    私も、ちょっと寒くなるとすぐこってしまいます。
    私は、頭痛がするほどつらいときには、葛根湯を飲むと少し楽になりますよ。
    次項有
  • 2009/10/23 20:02
    > かりこんさん
    葛根湯ですか。
    先週風邪かなと思ったときにお世話になりました。
    風邪ではなく肩こりにも良いのですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み