■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=7329
2009年10月21日(水) 

銀の道で気になったもの

 

カラスを脅すのかな?

効果あるのかな?

 

 

全く知られていないらしいけど、酒谷に温泉(冷泉)がある。

ちょいと舐めてみたが、鉄分の甘さと炭酸のような刺激を感じる。

近くの方が試しにお風呂に入れてみたそうだけど、全く効果を感じなかったとか・・・

見た目はメチャクチャ、効果ありそうなんだけど・・・

 

 

 

 

 

温泉津の漁港で、カラスと猫が一緒に・・・

猫って、カラスと仲が良かったっけ?

 

 

その近くの海岸で、これはサギかな?

猫もサギも車中からなので。。。あっという間の出来事

 

 

 

千と千尋のようなトンネルを抜けていく沖泊の町は、まさに昔の世界に入り込んだような錯覚に襲われる。入口にある進入禁止の標識のせいか、そこから先に踏み込めない気がする。

 

入口にある神社も、千手観音の石像も何となく、不思議な感じをかもし出している。


沖泊の鼻ぐり岩って、亀さんに似て見える。。。
でもでも、沖泊の景色って惹かれちゃうものがあるんだよなあ。。。
山家の一里塚の松の新芽
新しい命が芽生えてる
とあるお宅の角に置いてあった手づくりの椅子。
チェーンソーで、思い切って作った感じ。
なんか素朴でいいなあ。
お昼に食べた山鯨
山鯨ってイノシシのこと
この竜田揚げ、小学校のころ食べた鯨みたいだった

閲覧数1,728 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2009/10/21 23:23
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/21 23:33
    織り人さん
    お疲れさま。

    素敵な安らぎを感じ、癒される場所ですね。
    次項有
  • 2009/10/21 23:37
    味わい深い~ステキなところですね(^_-)-☆
    次項有
  • 2009/10/21 23:40
    > 織り人さん
    今日は銀の道を早足で駆け抜けましたが、もう少し地域をしぼってゆっくり歩くのが良さそうです。

    > たっちゃんさん
    銀の道はどうしたことか北に行くほど、銀山に近づくほど大きく扱われているのですけど、南に下るほど分かりづらくなっています。
    尾道でももう少し重く扱ってあげて欲しいなと思いました。
    次項有
  • 2009/10/22 06:28
    よかったですね。

    余裕ができたら行ってみます。
    次項有
  • 2009/10/22 08:37
    飴屋さん
    沖泊をゆっくり歩かれたようですね。不思議な雰囲気を持った集落ですよね。神社は若者宿の役割も持っていたんじゃあないのかなあ、なんて思います。
    次項有
  • 2009/10/22 10:02
    > さいごくくんさん
    ぜひ行って見てください。
    面白いものが沢山ありそうです。

    > 飴屋さん
    集落の中には入れませんでした。
    何となく、入りにくいですね。
    勿論普通用もないのに入ったら怪しまれそうですけどね。
    でも、この集落の中には不思議が沢山ありそうです。
    次項有
  • 2009/10/22 10:30
    じねんさん
    鼻ぐり岩って因島の地蔵鼻と似たようなテイストを感じてしまいます。
    次項有
  • 2009/10/22 11:46
    > じねんさん
    そう言うこともあるかもしれないけど、ももたろうには異国でした
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み