■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=12401
2010年06月20日(日) 
休みの日なのでたまったビデオを見る。
おすすめはこちら↓↓↓

①華流ドラマ「花ざかりの君たちへ~花様少年少女~」(吹替)
広テレ・金曜1:13~(注:木曜の深夜)

ちょっと前に堀北真希主演で日本でもありました。
それより前の台湾ドラマの学園もの。

瑞希役は女の子3人組アイドルユニットS.H.Eのエラ・チェン、
佐野役は4人組アイドルユニット飛輪海(フェイルンハイ)の
ウーズン、中津役は同メンバーのジロー、難波南役はタン・ユージャと
台湾版イケメン♂パラダイスです!

私は、ウーズンのファンです。
が!どこを見て欲しいかというと中津が出てくるシーン。
ジローの吹替えだけ関西弁なのだ。
他のドラマでもそうだった。とにかくいつもおかしくて大笑いする。
こっちが何でやねん!とつっこみたくなるくらい。


②韓流ドラマ「パリの恋人」(字幕)
BS161・金曜19:00~

うーん(^o ^;)、中盤までシンデレララブストーリー?っぽい、
相手が大会社の若社長でコネ入社、借金肩代わり、なんでも
買ってくれるというところがOH!うらやましい。

現実にありえないので第3者として楽しめる。


冬ソナしか知らないよ、というあなーたに。
とりあえず、初心者向けの吹替え①番(次回は7/2 AM1:13~)
から覗いてみまショー。
たまたま1週間飛んじゃうので、②番からでもいいよぉ(^O^)/

慣れてくると、字幕でもいけるかもしれません。
そんなあなたには、レンタルで大人借り?
(100円レンタルの時に借りましょう)
けして、レンタルショップの回し者ではありませんからぁ(笑)

韓ドラ…宮(クン)⇒コーヒープリンス1号店⇒乾パン先生とこんぺいとう
⇒キツネちゃん、何しているの?⇒私の名前はキム・サムスン
⇒恋の潜伏捜査(これは映画)

華ドラ…イタズラなKiss(これは吹替がオススメ)⇒イタズラなKissⅡ
⇒ハチミツとクローバー

人気ドラマなので何度も再放送されていたりします。
レンタルまで…という方はBSをチェックしてみましょう。

それじゃあレッツラゴー!(死語?)

閲覧数1,432 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/06/20 01:32
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/06/20 03:00

    「花ざかり…」と「イタズラなKiss」は見た事あります。

    「花ざかり…」は日本のとの違いに随分笑いながら見てしまいます。
    次項有
  • 2010/06/20 03:17
    鉛筆ミミーさん
    > かりこんさん
    イタKiss見ましたか?どうでした?
    こんな時間なのに、ちょっと興奮気味です!

    私の周りでは存在すら知りません。

    実は・・・


    あまりにはまり過ぎて、ジョセフのファンクラブに入っちゃいましたっ。
    えへ(≧▽≦)
    次項有
  • 2010/06/20 23:53
    > ミミーさん

    すごい!!
    ファンクラブにまで・・・

    私もあんな深夜番組をつい見てしまいます。
    ジョセフって入江くんだよね。
    彼、綺麗な顔してる。
    クールでスマートでかっこいい!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み