■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=138
2008年11月05日(水) 
眠りかけていたのに、とりあえず今日の巡回を終えなくてはと思ってきたら、少し目がさめました。

今日は母の退院のあと、色々して時間が少しあったので、何ヶ月かぶりに美容院へ行きたいと思いました。
母がお花をいただいたというので、実家の近所の美容室に行きまして、カラーとカットをお願いしたら、カラーの時間が長かったんです。その間に寝ちゃってました。恥ずかしい。。。
何で長いのかなと考えてみたら、そこは染料がヘナだったと思い当たりました。ヘナだと少し時間が長くなりますけど、髪には安心です。
これもアーユルヴェーダなんでしょうか?

以前そこのお店で、ヘナを日本に持ち込んで製品化したのは尾道の人だときいたことがあります。それで取材しようと思ったんですが、そのままになってました。当時尾道にお住まいではなかったような。。。
そのとき思い出していればお話をうかがえたのに。。。残念。ヘナのことを思い出したのは、帰ってからでした。

今日は早めに寝ようと思っています。
少し回って休みます。
今日は新しいメンバーは増えていないようだし。

閲覧数15,650 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/11/05 23:05
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/11/06 00:29
    そうです。早く寝て下さいね(^_-)-☆
    と言いながら、眠いながらも・・・『おのみっち』に来ています。
    私も、もう寝ます。
    おやすみなさいzzzZZZ
    次項有
  • 2008/11/06 06:30
    お疲れ様でした。
    美容院に行かれたのですね。

    最近お顔が大木凡人みたいに見えてましたからスッキリなされたのでしょう。(笑)
    美しくなったももたろうさんに次回お会いする日を楽しみにしています。
    次項有
  • 2008/11/06 07:02
    おはようございます
    お顔を拝見し、びっくりしました。
    次項有
  • 2008/11/06 17:18
    たっちゃんさん
    早く寝なくちゃいけませんね。
    ぱおりおさんに大木凡人って写真付きで言われています・・・(汗)

    あまがえるさん
    そうでしょう。
    そうなんです。
    回っていると結構時間がかかります。
    特におのみっちは連係機能を持っていて、兵庫や大阪の方のSNSを見ているので、よけいに時間がかかります。

    ぱおりおさん
    似てる?似てる?似てる~~~~~!!!!????
    ほんまですか?
    でもそんなに変わった髪型になってません。
    カラーリングに先だけカットです。

    西国さん
    ちょっと待ってください!!!
    どこで顔を見られたんですか?
    下の写真は違います!
    も~~~
    西国さんたら!
    次項有
  • 2008/11/06 21:20
    やっぱり
    どこかのコマーシャルでありましたね
    次項有
  • 2008/11/06 23:53
    西国さん
    どこかのコマーシャルですか?
    ももたろう、テレビをほとんど見ないので分からないんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み