■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=17258
2011年01月24日(月) 
毎週チェックしているNHKのWEDNESDAY J-POP、
今週のゲストはthe pillowsとスキマスイッチ。

どっちも好きなアーティスト。
いつもはメインゲストに注目の新人だったりするんだけど
今週はラッキー!どっちも◎で1粒で2度おいしい。


お気に入りのアーティストをどこから見つけてくるか。
私の場合アニメのテーマソングか職場で流れてるFMが多い。


the pillowsはWOWOWで放送していたアニメのエンディングに
使われていた。
アニメのタイトルは「MOONLIGHT MILE」といってコミックの
アニメ化されたもので月資源をめぐる利権争い…みたいな。
毎週見てると曲も毎週耳にするわけで。

第1、第2シーズンともエンディングはthe pillowsだった。
あのケダルイ歌い方が好きだ。


スキマスイッチはFMで「全力少年」が頻繁に流れていて
なんか元気が出てくる歌だなーと思っていたら、たまたま
行ったサンマリにゲストで出ていた。

生で見る大橋君はとてもキュートだった。
大体そんな不純な動機はよくあることだ(笑)

スキマスイッチも私の見るアニメに曲が使われている。
NHKのアニメ「獣の奏者エリン」のオープニングの「雫(しずく)」や
「鋼の錬金術師」のオープニングの「ゴールデンタイムラバー」とか。

ちなみに「鋼の錬金術師」の「FINAL BEST」はマヂでえーよ(^0^)


WEDNESDAY J-POP
NHK BS2 水曜20:00~20:39
再放送/BShi 木曜17:00~ BS2 土曜0:00~ ※金曜深夜

閲覧数1,269 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/01/24 13:45
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/24 20:24
    鋼の錬金術師(アニメ)は好きでよく見てました。主題歌、終わりの歌(っていう言い方は最近使わんのかねえ。)とも泣かせる感じで見応えたっぷりでした。放送は終了したけどエドたちのその後が気になってぼんやり考えたりします。
    次項有
  • 2011/01/25 02:04
    鉛筆ミミーさん
    > かわよしさん
    エンディング聞くとせつなくなるよね。
    そういえば最終回ってどうだったっけ?と思ってまた見たくなったよ(^_^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み