■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=21508
2011年08月09日(火) 
韓流ドラマには日本と同じように時代劇があります。
恋愛物、アクション物、医療物などなど色々。

中でも宮廷を舞台にしたドラマは豪華な衣装や髪飾りなど視覚的にも楽しめます。

ところで、偶然私が見ている現在放送中の
3つのドラマに共通点を見つけました♪

日曜午後9時〜NHKBS『トンイ』
日曜午後11時〜NHK総合『イ・サン』
月曜午後6時50分〜BS171『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』
※こちらは来週が最終回(ToT)

まず、いずれ側室になるトンイが産んだ
王子が後に王になる英祖(ヨンジョ)。
その英祖は『イ・サン』では現王でサンの祖父にあたる。

サンの父の思悼世子(サドセジャ)は
重臣達の陰謀によって謀反の罪を着せ
られ英祖に殺されている。

そして『成均館』での王様(正祖/チョン
ジョ)はイ・サンのことなのです。

『成均館』では主要な4人が王様から、
「先王が思悼世子の死を後悔している」
という陰謀の真実が書かれた文書を
探すよう密命を下されるというストーリーが…。

というのを踏まえて見てみましょう(^-^)

他にも時代劇によく出る女優、俳優がいる
のでそういうのを見つけるのも面白い♪

閲覧数1,434 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/08/09 18:24
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/10 00:36
    yoshieさん
    韓流時代劇、面白いですょね!
    トンイ観てますょ。
    言葉づかいも現代とは違う(今は使わない)ようなもの多々ありますし、
    日本同様悪役俳優さんみたいな方いらっしゃいますね~

    『成均館』も観てみたいです^^
    次項有
  • 2011/08/10 01:06
    鉛筆ミミーさん
    > yoshieさん
    初コメント?ありがとうございます(^-^)
    時代劇好きなんですよ。
    女官の服装で何をしてる人か大体見分けられるようになってきました。
    次項有
  • 2011/08/10 05:57
    yoshieさん
    > ミミーさん
    いきなりすみませんでした。初めまして、ですょね!
    女官の服装が見分けられるなんてスゴイですね~

    ちなみに『華麗なる遺産』のハン・ヒョジュ
    の衣装もかわいかったですよ^^
    ドラマもお楽しみに~
    次項有
  • 2011/08/10 06:42
    鉛筆ミミーさん
    > yoshieさん
    へぇー、楽しみです♪
    次項有
  • 2011/08/10 19:29
    韓流は私もたまには見ます!
    次項有
  • 2011/08/10 19:55
    鉛筆ミミーさん
    > すみちゃんさん
    『トンイ』も『イ・サン』も回数は
    まだまだありますので、よかったら見て
    下さい(^_^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み