2011年10月02日(日) 

学校の帰り、本当だったらさいごくさんたちを追いかけたいところだけど、時間も中途半端で、おいつけたとしても終わりかな?と思ったので、あきらめて太陽公園に行きました。去年当たった入場券の期限が切れそうだったので。

 

太陽公園って、ご存知の方もおられるかと思うのですが、もしかして高速からノイシュヴァンシュタインみたいなのを見たことのある方おられるんじゃないでしょうか?(多分見えたと思うのですが自信ない。。。通らないところなので)。昨年そこに行って、くじを引いたら入場券が当たって、そのままになっていたのですが、時間が出来たので城ではなく公園の方に行くことにしました。今HP見たら、トリックアートおもしろそう。でもちょっと時間不足かな

 

それにしてもこのテーマパーク、どんだけもっとってんですか~と聞きたくなるようなスケールなんです。

まあ、写真を思いきりのっけときますから、一緒に歩いたつもりになってください。

今日は頑張ってほぼ一周しましたから

結構いい運動になりました。

石段、坂道多かったし、急だったし~

 

まずは凱旋門を通って入場です

道の両側には世界各地の石像のレプリカが並んでます

 

 

で、石の貨幣なんですが・・・ほんとなんでしょうか?

 

 

すごいぞ!兵馬俑

ここまで作りこめる情熱はどこから来るんでしょうか

同じように見えても微妙に違っているのがすごい。

しかも、丁寧に発掘現場を再現。。。こだわってます

行った気になれるかも~

 

 

そこから。。。万里の長城が・・・・

今日は先にピラミッドや鶏足寺の方を回ってから、天安門広場の横を抜けて長城をぐるりと回りました

途中摩崖仏まで彫ってあるし。。。

色んな所から白鳥城が見えるし、かなりしんどかったけど、いい運動になりました

 

 

途中、何度も聴いたこの鐘楼の鐘の音

私も撞いてみたんだけど、余韻の長いこと長いこと

私が撞いた後、アベックの方に写真を頼まれて、2枚分とって確認してもらって、その人が撞くときもまだ低いうぉ~んって音が続いてました

 

 

そのあと天安門の中を通って広場を抜け、凱旋門まで帰りましたが、すごくいい運動になりました

前の時には途中で挫折したので、今日は頑張った(笑)

帰りの運転も全然大丈夫でした

いつものように玉島で降りてお参りして、一般道で帰って来たんですが

今日は良く眠れそうです

明日は早番だし~

 

あ、そうそう六地蔵さまに「私はしあわせ」って彫ってありました。6回も続けて言っていたら、そんな気になってきます。

 

 

そうそう、姫路と言えばこれ!

いつも立ち寄る喫茶店では初めて食べました

姫路名物「アーモンドバタートースト」

 

 


閲覧数1,500 カテゴリアルバム コメント9 投稿日時2011/10/02 21:46
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/02 22:08
    高速から見えるお城は『太陽公園』なのですね。
    高速を走ってる人と電話で話しながら地図を見て検索したことがあります。

    白鳥ですよね。
    次項有
  • 2011/10/02 22:10
    凄い こんなところあるのですね 知らなかった相当な広さ ビックリ 行ってみたい。
    次項有
  • 2011/10/02 22:22
    > ぴっころんさん
    そうそう、そうです
    PAがあるんでしたっけ?
    白鳥って
    姫路西で降りるとすぐ近くです

    > carrot mamaさん
    運動靴とパンツで行くことをお勧めします
    動きやすい服装で
    かなりな坂です
    あ、千光寺斜面に匹敵するか、それ以上の角度のところもあります
    次項有
  • 2011/10/02 22:27
    > さいごくくんさん
    いい運動になりました
    次項有
  • 2011/10/03 09:49
    桜桜さん
    スゴイですね~
    トリックアート展in白鳥城・・
    ここにも 行ってみたいです~
    次項有
  • 2011/10/03 13:17
    > 桜桜さん
    すごいですよ
    一度行かれてみてはいかがですか?
    いい運動になります
    次項有
  • 2011/10/03 17:21
    数年前に行きましたよ~(^^♪
    想像していたよりスケールが大きくて驚きました(゜o゜)
    次項有
  • 2011/10/03 18:54
    > ぶーちゃん大好きさん
    歩くのしんどかったでしょう~
    坂道急なんだもの
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=22964