2011年10月09日(日) 

いつも支度の遅い私は今回もギリギリ。
尾道に電車で着いたのは午後6時55分。

にゃー!コンサートが始まっちゃうよー。
駅を出ると、サンライトさんがお出迎えです。
と言っても私の為ではありませんが(笑)
たまたまです。。

ジョギングしながら妙宣寺へ。10分かかってやっと到着。
さくらさんに「ここまで走ってきました!」ってさらっと
言ったけど、マヂで背中が滝汗でした(笑)

妙宣寺の入り口



階段でballさん発見。顔をのぞき込んでご挨拶(笑)
するとそこに作品の製作途中の園山春二さんがいらっしゃいました。
おお~、この人があの…と思ったら、せっかく紹介して
頂いたのに何もしゃべれませんでした(>_<)  るるる。

上に行くと当然うさぎぴあのさんのステージが始まっていました。
素敵です。。



うさぎさんの歌を聴きながら、尾の美さんにご挨拶。
奥に行くともえぴーさん、さくらさん、元気さんにお会いしました。
そして、とうとうさいごくくんさんとご対面です!

噂でみどりパパがいらしていると聞き、急遽みどりパパ捜索隊を結成。
え?!リーゼントじゃないん?サングラスも無し?
七三分けだった?それじゃ分からんよ。。
と好き勝手言っていましたが結局見つけられませんでした(笑)



尾の美さんがテレビの取材を受けているところ


もえぴーさんと団子汁を食べていたら松の枝の間から
お月さんがのぞいていたのでパチリ。


そうそう、ピーナツを頂いて代金を払わないと。
ももさんを探しているとのりちゃん。さんとKAZUさんに遭遇。
ももさんが司会なのを忘れていて、のりちゃん。さんに
電話をかけてもらってました。あわわわ(-_-;)

carrot mamaさん登場です。野外でジャズっていーわー♪



予定より早く終わったので皆さんにご挨拶をして帰ろうとした時、
ももさんからうさぎさんが一曲演奏して下さいます、と。
おおー、らっきぃ!

松田聖子の『SWEET MEMORIES』。聞き入りました。。。

曲が終わったところでももさんが、アンコールをお願いするともう一曲
演奏してもらえますよ、と。
ももさん、ナイスです!思いっきり拍手!!

最後の曲は宮崎駿の「天空の城ラピュタ」の『君をのせて』でした。
感動してジーンときちゃいました。


園山春二さんの作品の宮澤賢治のぼんぼりです。
宮澤賢治の作品を題材に描かれているそうです。
入り口の方から順番に。裏側にも遊び心か猫ちゃんのイラストも。




帰りに写真を撮るのに夢中になってたら後ろから
園山さんがいらして、女の子2人にとハガキにさらさら絵を描いて
あげていました。
もしかして私にも?と思って待っていたけど、子供向け
だったみたいなのでおばさんは写真に専念です(笑)


ぼんぼりとぼんぼりの間にも絵や文字が描いてあります。
これいいなー、と思うのを撮ってみました。
「もう一度自分をみつめて、心だけは自由に生きたい」



妙宣寺から駅まで商店街を通ってぼちぼち帰りました。
まつやまみかんさんの「和」を探しながら歩いていたけど、
商店街の通りはどうやら幼稚園ゾーンのようでみかんさんは見つけられ
ませんでしたー(^_^;)




あ!てっぱんツアーで来たセットまだありました。
中ではビデオが流れていました。
明るくてよく分かりませんが、ちゃんと中のロウソクの炎がユラユラと
見えます。


去年の灯りまつりは実際に会ったことがあるのは元気さんと
エドちゃんだけだったので不安だらけでしたが、今年は
行くのが楽しみでした。
素敵な夜をみなさん、ありがとうございます。お疲れ様でした!


閲覧数7,563 カテゴリアルバム コメント21 投稿日時2011/10/09 18:03
公開範囲外部公開
コメント(21)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/10/09 21:20
    お会いできなくて残念でしたが、写真撮っていただいて 有難うございました、楽しんでいただいたようでよかったです、又 お会いしましょうね。
    次項有
  • 2011/10/09 22:47
    鉛筆ミミーさん
    > carrot mamaさん
    はい、とっても楽しかったです♪(^_^)
    今度はお話しできるといいですね。

    こちらからはバッチリ見えるので、まるで
    会ったような気分ですよ。
    次項有
  • 2011/10/10 01:01
    わあ!妙宣寺の灯り素敵です。
    ミミーさんのレポートのおかげで、私もしっかり気分に浸れました。
    ありがとう!!

    私の「和」も探してくださったんですね。
    ありがとうございます。うれしい。
    次項有
  • 2011/10/10 01:11
    鉛筆ミミーさん
    > まつやまみかんさん
    商店街をぶつぶつ言いながら怪しい人に
    なってました(笑)

    「和、和、和…」って(≧∇≦)
    次項有
  • 2011/10/10 01:16
    たくさんの写真をありがとうございます。
    (*^-^*)

    今年は妙宣寺の灯りが見れなかったのが、心残りでしたが、おかげで楽しませてもらえました。
    (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
    次項有
  • 2011/10/10 07:58
    鉛筆ミミーさん
    > かりこんさん
    どういたしまして(^-^)
    かりこんさんの演奏もまた聴きたいです。
    次項有
  • 2011/10/10 19:13
    一昨日はありがとうございました
    落花生の件ではご迷惑をおかけしました

    司会は結構中での話で時間調整とか色々急な指示が出てて、結構慌ててました
    でも、アンコールみなさんの拍手でこたえていただけ手良かったです

    ゆっくり見れなかったので、写真たくさん載せていただいて嬉しいです
    ありがとうございます
    次項有
  • 2011/10/10 22:35
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    ももさんの司会は、はきはきした喋りで
    とても分かりやすかったですよ(*^o^*)

    楽しい灯りまつりでした♪
    次項有
  • 2011/10/11 00:49
    じねんさん
    次回はミミーさんに会えますように

    素敵なレポートありがとうございました。
    次項有
  • 2011/10/11 07:41
    鉛筆ミミーさん
    > じねんさん
    お忙しそうで、全く会えませんでした。

    写真班なので(笑)バシバシ撮りましたけど
    ちゃんと撮れてますか?(^-^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=23143