■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=23266
2011年10月12日(水) 

昨日仕事が終わって帰ろうとすると、すぐそこの川でバンが
しきりに鳴いてるのが聞こえた。

バンはクルルとかククー、怒るとクルァ!!と鳴きます。
他の鳥のようにガァガァとかピーピーではないので
すぐにバンだと分かりました。

聞こえてきたのは怒った時の鳴き方です。
大概、威嚇の為に一、二度しか鳴きませんが10回は鳴いて
いたと思います。

これはただ事ではないと、そーっと見に行くとガードレール下の
干潟になっている所で一羽のバンと二羽のカラスがにらみ合いです。

2対1とは卑怯なりー!
しかもバンの方が体が小さい(ハトぐらい)。
ここは私の出番だ!
おらおらー!とカラスを蹴散らすと(笑)、カラスは対岸の方に
飛んで行きました。

やれやれとバンの方を見ると、なんということでしょう!
ヒナが一緒にいました♪
いつの間に…。気付かなかったー。。
しかも2羽。

どうやらカラスがヒナを狙っていたみたいです。
通りすがりのおじさんに話しを聞いたところ、河口の方では
カルガモのヒナがカラスに襲われているのだそうです。
まったく、けしからん!

ヒナはまだうぶ毛が残っているので生まれて4週間くらい。
大きさはヒヨコより一回り大きいくらいです。
あと1ヶ月ちょっと、巣立つまで頑張ってほしいですね。

ということで、写真をどうぞ(^_^)
今日のご飯はホテイアオイです。







閲覧数1,225 カテゴリ野鳥 コメント8 投稿日時2011/10/12 23:54
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/13 12:03
    「鶴の恩返し」ならぬ

    「バンの恩返し」がきっとあるよ(^^)v

    ひな可愛いね!
    次項有
  • 2011/10/13 12:55
    母は強しですね。
    すくすく育って欲しいです。
    次項有
  • 2011/10/13 20:35
    鉛筆ミミーさん
    > かりこんさん
    あるといーわー(*^o^*)
    次項有
  • 2011/10/13 20:39
    鉛筆ミミーさん
    > お月さんさん
    カラスに負けてなかったね!

    今日も見たけどマンツーマンだったよ。
    じゃないとさらわれるもんね。
    次項有
  • 2011/10/13 21:34
    鉛筆ミミーさん
    > すみちゃんさん
    見えないところも見られますね
    次項有
  • 2011/10/14 00:18
    ya~さん
    こんばんは~☆お久しぶりです~。
    ミミーさん強い!
    無事で良かった~о(^-^)о 大きく育ってね♪
    次項有
  • 2011/10/14 01:02
    鉛筆ミミーさん
    > ya〜さん
    元気に巣立ってほしいですo(^-^)o
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み