2011年12月11日(日) 

昨日の銀の道の写真です

 

くろがねもちに実が一杯

盃状穴見て、184号を横切る

 

旧道を歩いて、再び三美園団地の坂をのぼり、高いところまで行って視界が開けました。それから旧道を進むと、灯りのない防犯灯がありました

 

ガードをくぐって長江の通りに

ここのコンビニでおちバトルさんと遭遇した?らしいです

 

そしてゴールへ

 

このあと、ミミーさんとまえに ぶーちゃん大好きさんが紹介されていたお店(鍛冶屋町)にランチに行きました

私が食べたのはこれ

スパイスのきいた焼きそばのランチとカシスのかき氷

スパイスでホットになったし、ここでこれを食べなくちゃと言うのでこっちを選択しましたが、やっぱりちょっと寒かったかも

でも、かき氷、オリジナルソースがおいしかったです

 

 

そのあと、ネコノテパンでパンを買い、本通りを少し歩いて駅で解散しました。

私は主人に迎えに来てもらって、買い物へ

 

ところで、昨日のお月さん(いや、空にある方)

ちょっとぼんやりですが撮りました

光が少なくてぼんやりになった分、星も写っててびっくり

 

 

一番小さいのでも、少し倍率あげたくらい

大きなところまで上げられるデジカメって便利ですが・・・

前のデジカメの方が良かった気も。。。してしまう


閲覧数2,138 カテゴリアルバム コメント9 投稿日時2011/12/11 09:06
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/11 09:10
    今日はこれから、母と親戚に行くことになりました
    また後で
    次項有
  • 2011/12/11 09:35
    三成はワタシのフィールドです。
    旧国道を通られたということはワタシの実家を通りすぎたんですねえ。。

    長江の写真に弟の住処が写ってます。笑
    次項有
  • 2011/12/11 21:03
    夜空のお月さん、奇麗に見えましたね。
    我が家も夜空を見上げましたよ(*^_^*)
    次項有
  • 2011/12/11 21:07
    歩き足りないって、すごいですねえ。

    私も夜は月を見上げておりました。
    すごく高い天上に出るから、寒い夜に首が痛くなりそうでした。
    家を出たり、入ったり・・・
    でも、綺麗な神秘的な赤い月が見えてよかった。
    遠く離れた各地の方と同時に同じ月を愛でているのが、不思議と嬉しかったわ~~。
    次項有
  • 2011/12/11 21:28
    > 82%はみどりパパさん
    なんですか?
    この82%
    妙に気になります

    そうですか
    旧道沿いにあるんですか
    六地蔵のあたりに、知人のお宅があります
    もしかしてご近所?

    > お月さん
    うちも主人と寒い寒いと言いながら、二人で夜空を見上げていました
    あちこちでみんな首が痛くなるまで見上げていたんでしょうね

    > まつやまみかんさん
    ほんとですね
    尾道でも松山でも同じ月を見上げていたんですね
    首。。。
    痛かったです
    次項有
  • 2011/12/11 22:33
    ミミーさん
    知らない間に色々写されてましたね(笑)
    次項有
  • 2011/12/12 11:39
    > ミミーさん
    街道歩きでは、追っかけが常です

    なるべく顔が写らないで、記録とろうと思っています
    次項有
  • 2011/12/15 06:32
    山武SNSにヒーロです。
    初めて、おのみっちにアクセスしました。
    すごい写真ですね。ビックリしました。
    次項有
  • 2011/12/15 22:46
    > 大野英雄さん
    ありがとうございます
    一眼ではなく、普通のコンパクトデジカメなんです
    他の方も、同じような倍率で撮られています
    最近は小さくても、望遠鏡なみですね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=24703